パニック速報

The next stage is paradise…

検問

昨日バイト帰りに原付で裏道走ってたら

f:id:vip-de-marika:20130928132047j:plain

こういうの持ったおまわりさんに止められたわけですよ

なんだろなって思ったら「失礼しまーす お酒の検問やってまーす」って言われたんですね

こんな裏道で検問やるなんて酒飲んで裏道走るDQNを捕まえたいんだなーって思いつつも対応しました

その時なんですけど、アルコール検査って僕機械使ってやるもんだと思ってたんですよ

f:id:vip-de-marika:20130928132048j:plain

こういうやつ

でもそしたらそのおまわりさんが「息をふーって吹きかけてください」って言って、まさかとは思いましたけどおまわりさんの顔に息を吹きかけまして

その息をおまわりさんが手で仰いで酒臭くないか確認してました

今の時代そんなアナログでいいんですかね?って思いました

まぁ多分大通りでやるような検問は機械使うんでしょうねえ

手で仰いで嗅ぐといえばアンモニアですね

あれはかなり鼻にくる刺激臭ですけど、嗅ぐと一時的に鼻の通りがよくなるんですよ

アレルギー性鼻炎持ちの僕としては小学校の理科の授業でアンモニア使う時は結構積極的に嗅いでた記憶があります

終わりです ありがとうございました



今度買おうと思います