パニック速報

The next stage is paradise…

駐輪場

f:id:vip-de-marika:20130928134816j:plain

今日アパートの駐輪場でこういう風に知らん奴のチャリ停められててクッソ邪魔だった

バイクを買いました




f:id:vip-de-marika:20130928201023j:plain

HONDA 400Xです

結構新しい車体で、CB400F・CBR400Rと同時に発売したバイクですね

形はNC700を一回り程度小さくした感じです

後は納車を待つのみとなったのでとても楽しみです

試乗レビュー


ホンダ 400X ABS (2013) バイク試乗レビュー HONDA 400X ABS REVIEW ...


f:id:vip-de-marika:20130928200848j:plain

バイクと色を合わせたヘルメットも購入

こちらはSHOEIのNEOTECというヘルメットで

チンカバーを上にガパッと上げることができ、またインナーバイザーというサングラスの役割を果たすバイザーが内臓されておりいわば全部付きのシステムヘルメットになってます

コンビニとかフルフェイスだといちいちヘルメットを脱がないと大抵入店できないんですが、これだと顔を露出することができるので街乗りだと楽ちんです

ただ不満点と言えばバイザーが内臓されているので純正のシールドの色がクリアしかないところですね

僕はヘルメットの中の顔をあまり外から見られたくないのでちょっと不満です

まぁインナーバイザーついててシールドも紫外線カットする色にする必要はないでしょ?って事なんでしょうが・・・

SHOEIさんはユーザーニーズの対応が早いので今後に期待するか、金を貯めてまた新しいヘルメットを買うかのどっちかですね

ありがとうございました