パニック速報

The next stage is paradise…

DQNネーム

DQNネームという言葉がある

DQNがカッコいい、可愛いと思ってつける子供の名前なのでこう呼ばれる

2ちゃんなどでも様々なDQNネームがあり、流石にこれは釣りだろ!?というものまである

個人的にDQNネームをつけられて死にたくなるのは大学生になってからだろ思う

なぜかというと

大学生でサークルなどに入ると大抵呼び方が苗字→名前へシフトチェンジするからだ

その時に例えば光宙(ぴかちゅう) 恋獅子(れんじし) メロディ愛(めろでぃあい)などと呼ばれたらどうなるだろう

ただのキョロ充だったら死にたくなること請け合いだ

まぁもしかしたら遠い先、今の子供たちが大人になるころにはDQNネームが当たり前になってるかもしれないが

余談ですが僕の親戚の佐藤俊夫さんはあだ名が「優柔不断」だったそうです

砂糖と塩だからだそうです

またまた親戚の泉幸代さんは小学生の頃のあだ名が「ブスメガネ」だったそうです

小学生は恐ろしいですね。