パニック速報

The next stage is paradise…

DQNがつよい

Appleの終焉、そしてIT業界の終わりの始まり
http://anond.hatelabo.jp/20131004042653



もう、コンピュータなんてやめた方がいい。
子供はお外で元気に遊ぶべき。

あと、子供を産んでお金がなくなったら、自分をいじめてたDQNみたいなのと一緒の世界になっちゃうよぉ…、ふぇぇ…、とか増田に書いてあるのを読んだけど、多分これからはDQNの方が強い。
というか、既にそういう世界になってる。
ポール・クルーグマンは昔も今もそんなコラムを書いている。
時代は一周した。
今はDQNの、ヤンキーの時代なのだ。
DQNが、ヤンキーが、知的労働者を、情報弱者を、老人を、オタクを、食い物にする時代なのだ。

かつてDQNやヤンキーが地上を支配していた時代があった。
しかし、DQNやヤンキーの体は巨大化し、自分の身体動作や維持に過剰なエネルギーが必要になっていった。
一方、彼らの足下では知的労働者が生まれた。
彼らはスクールカーストという世界の底辺で、多くの仲間が踏みつぶされる中、小さく弱い立場でありながら果敢に生き延びていた。

そして、199X年、世界は知的労働にシフトした!
海は枯れ、地は裂け、あらゆるDQN、ヤンキーは絶滅したかに見えた。
しかしDQN、ヤンキーは死滅していなかった!

ひろゆきも、子供が生まれたら教育したくない、バカに育てたい、そうすれば自分が考えたり悩んでいるようなことを子供は考えないし、苦しまないからね、と言ったとか言わないとか。
正しい。


Apple云々はどうでもいい
DQNの時代っていうのは納得できるなあ
「今の時代、デキ婚が当たり前!」なんて思想は完全にDQNなんだよなぁ
自分たちの過ちを正当化することでしか自分を保てない
DQNネームがなくならないのも、日本の首都である東京のマナーが悪いのも
全部DQNがつよいからだ

内定式の日、終電ぎりぎりで新宿駅の喫煙所の前を通った
ゴミが半端無かった
これが今の日本だ