パニック速報

The next stage is paradise…

量産型プレイヤーのスケジュールと自己管理

10月、スケジュール帳の入れ換えが始まる季節です

そこで今回は自分が実際に行っている
スケジュール&自己管理ツールとその使用方法を紹介しようと思います

【使用ツール】
学研 A5 ツイン手帳
Due

※DueはiOSしかないのでAndroidの場合は代替アプリとして「Due Today」等のリマインダーアプリをインストールすれば良いかも

【使用方法】
①1ヶ月の大まかな予定はツイン手帳のカレンダー部分に記入
②1日の細かな予定や習慣にしたいものはDueでリマインダー設定
(ex:起床就寝時間、ランニング、学習内容等)
③就寝前にツイン手帳の下部に今日1日の行動を記入して無理だった部分や思ったより時間に余裕があったところを確認し明日のDueのリマインダー設定を修正する

以上を繰り返すうちに生活リズムや時間の管理がある程度できるようになりました


かなり自己流だけどTAや国内のやり込みで想定外の時間を費やしてしまうマリオカーティストの参考になれば幸いです




P.S. Aboutとかにいる量産型ブロガー臭しかしない記事じゃないか!

2014年 A5 ツイン手帳/スケジュール帳(ブラック)

2014年 A5 ツイン手帳/スケジュール帳(ブラック)