パニック速報

The next stage is paradise…

Sabotage

目が覚めた

7時半だった

二度寝した

目が覚めた

11時だった

僕は静かに目を瞑り、ベッドから出ることをやめ、すべてを諦めた


今日でサボったのは生涯4回目、最後に学校をサボったのは、もう3年も前だ

2回目は寝坊して行くのが面倒になった、ちょうど今日みたいに

3回目はプレゼンが面倒で故意にバックレた

記念すべきは初回は高3の冬

高校3年まで学校をサボったことは一度もなかった

寝坊しても必死に自転車を漕いで間に合わせた

センター試験を終えて、私立の受験が終わり

国公立の受験の真っ只中、不登校になった

サボりに厳しい親もそのときは何も言わないでくれた

といってももう授業自体すべて受験対策の特殊時間割

サボった期間もたった一週間程度だった


そんなのことを思い返しながら、今日1日を過ごした

本来家にいない曜日、家にいない時間に家にいると逆にすることがない

もとより最近何に関しても無気力なのだ

余計ぽけーと過ごしていたらこんな時間だ

明日もサボろうと思う、四連休だ!

もう何に関しても興味もない、やる気もない、どうでもいい

何もかも心底どうでもいい