パニック速報

The next stage is paradise…

がりくそん「麺の量が1000g以下はラーメンとは言わない」

ラーメン屋「油そば食べる客はバカ」 原価率18%のメシウマメニュー(もぐもぐニュース) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20131123/Mogumogunews_311.html

油そばは600円程度で出している店が多い。同じ値段で普通もりと大盛りを選べ、
一見お得に見えるんですが、そんなことはないですよ。
だってラーメンはスープに原価がかかるんですから、スープをなくしてその値段は、ちょっと高い」(ラーメン屋店主)

「うちのラーメンなんかはスープに100円程度原価がかかってしまうからねえ。
うちでも油そばを出そうとは思っています(苦笑)。
大体油そばなんていうのは、そこにアホみたいに調味料をぶっかけて食う。
いかにも味オンチの客が食べるメニュー。店が儲けるために作って、バカが食べるという、
救いがない料理
なんですよね」