パニック速報

The next stage is paradise…

PaleMoon終了のお知らせ

Windowsの32ビットOS環境において、Firefoxより速く軽く動作するということで
(+Firefoxという名前があまりにもださすぎるから)
インスコしたPaleMoonですが、今日でお別れのようです

もう許さねぇからなあ、状態です
Firefoxインスコして、試したら動いたので
Firefoxが悪いんじゃなくてPaleMoonが悪かったようですね
危うくChromeに移行するところでした
ChromeはすきじゃないのでFirefoxでいきます

知らない人のために、PaleMoonというブラウザは、
Firefoxと全く同じインターフェイス
Firefoxと使えるアドオンも同じ
といった仕様
唯一違うのは、Windowsの32ビットOS環境において、Firefoxより速く軽く動作するということ

でも動かないならいらない
そして何が動かなかったかというと今から文句書きます

AutoPagerizeが死亡
SpeedDialも死亡
さらにSpeedDialに設定していた画像とURLも死亡
さらにさらに新しいタブでSpeedDialが呼び出せなくなる
設定いじる→が、だめ
ググる→が、だめ

Firefoxにインスコすると一発で呼び出せた(それが当然なのだが)

こんなクソブラウザ使っていられません
ただFirefoxが糞なわけではないので、Chrome派の人も火狐(ひこ)派の人も
Firefox使ってね!名前ださいけどね!

年末にFirefoxChromeのおすすめアドオン、エクステンションまとめ記事書く予定です
たぶん