パニック速報

The next stage is paradise…

2013年総括④-個人的名曲(番外編)-

番外編は
今年リリースされたものではないけど今年話題で評価が急上昇したもの
今年リリースでもネタ曲、クセが強すぎる等の理由で10選外になったけど紹介しときたいものです




・Manuel - GAS GAS GAS



アニメ頭文字D5thの1話での挿入歌で話題になった
ちなみにそのシーン



来年締めの映画あるからとても楽しみ









・想太 - いかないで(Vo.KK)


最近注目のインターネットカラオケマン
曲によってはBUMPの藤君にとっても声似てたりする


この人が歌ったやつでおすすめは以下の通り



本家は歌愛ユキをボーカルにしててちょっと珍しい



この曲で女性ボーカルのものなら
古参カラオケマンのicikoさんのだと思う



この人が歌ったやつでおすすめは以下の通り










capsule - SHIFT

最近発売されたアルバム「CAPS ROCK」収録
中田ヤスタカcapsuleだと挑戦的な曲作るからツボにハマるときはハマる
今回のアルバムの中ではこれがダントツ











・MATERU - コインロッカーベイビー feat.初音ミク

これまたクセの強い曲。1970年代にあった社会問題を背景にした歌
この人の作曲はダブステップを挿入したりと斬新でありかつ完成度が高いのが特徴

最近だと脳内革命ガールがあるけどスルメ曲だからこれほどインパクトはない
これからの投稿に期待したい人物の一人










・LADY GAGA - Manicure

最新アルバム「ARTPOP」収録

最後に紹介するのはガガ様の曲
このアルバムではキラーチューンのApplauseに次ぐ良曲
ただサビで"manicure!"と叫ぶ部分が"マンコ-!"に聞こえてしまうから空耳曲になった



以上5曲でした
来年からは毎月リリースされた曲紹介したいと思います