パニック速報

The next stage is paradise…

自分の妻が生まれる瞬間に知らない男の名前を叫んだときの絶望感は

【人生相談】妻の分娩。生まれる瞬間知らない男の名前を叫んだ | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/12/06/432/index.html

先日妻の分娩に立ち会いました。待ち望んだ第一子で、
生まれてくるのを本当に本当に楽しみにしていました。

ところが生まれる瞬間、僕は妻の手を握っていたのですが、
妻は「さとしいいいい!」と全然知らない男の叫びました。
僕はまったく違う名前ですし、生まれてきた子も女の子で妻が事前に子供の名前を考えていたとは思えません。

考えたくはないのですが、妻が産んだ子供がどうしても僕の子供だとは思えなくなってきました…。すごくショックです。子供が生まれてからまだ一度も妻と会話をしていません。どうしたらいいでしょうか?