パニック速報

The next stage is paradise…

恵方巻き

関西の一部でしか恵方巻きを食べる風習はなかったものの、スーパーの惣菜屋が目をつけて
全国に知らしめたくっそ忌まわしい風習

「クリスマスはケンタッキーを食べる」
「クリスマスは彼氏彼女と過ごす」
「バレンタインは男の子にチョコをあげる」
「ホワイトデーは女の子にお返しをする」

これらと同じ
金儲けのために作られた風習に踊らされる情弱の図
元は宗教の記念日なのに、無宗教の日本に根付かせるには
こういう汚い手しかないってはっきりわかんだね

恵方巻きはスーパーの惣菜から、最近はコンビニまで目をつけて「予約開始!」などとのたまう
本当に鬱陶しい

恵方巻きすきじゃないからこんなこと言うけど、例えば「節分は家系ラーメンをたらふく食べる」とかいうイベントになっていたら
死ぬほど喜んだと思う
人間って騙されやすくて単純だね、というお話でした


別にローソンの恵方巻き買うをたく死ねとかそういう話じゃなくて
そういう風潮が嫌です、という話だからをたく叩いているわけじゃないよ!
でもいちごちゃんと付き合っているをたくは嫌いじゃないけど好きじゃないよ
交流戦で前張るをたくは好きだよ
交流戦持って来いって言っていちごちゃんとの通話優先するをたく嫌いだよ