パニック速報

The next stage is paradise…

Jim

2chスクリプトを取り扱っているCode Monkey氏はJim氏と共に連日の2chに対する大量のトラフィックを旧運営側の攻撃と誤認(もしくは正しいのかもしれない)し、P2をDNSから消去するという制裁措置を執った。

このためP2は使用不可になり、同時にP2のシステムを一部「身代わり」として使っていたガラケーユーザーが書き込みできない事態に陥っている。

ガラケーユーザーが書き込めなくなった事態に対してはスマホを含む全規制を撤回するという形で強引に解決しようと試みたものの、逆にアクセス規制のシステムが破壊され、スマホ規制はそのままになり、ガラケーは海外からの書き込みと判定されるようになってしまった。

現在ガラケーユーザーは海外からの書き込みを受け付けている「Anarchy」板と、BBSPINK以外に書き込むことができなくなっているようだ。

(3/8 0:00 注:夕方この不具合は完全に解消されたが、Code Monkey氏が2chの基幹スクリプトにある大量の日本語コメントにお手上げ状態の様子で、混乱が長引いていた模様)



>逆にアクセス規制のシステムが破壊され、スマホ規制はそのままになり、ガラケーは海外からの書き込みと判定されるようになってしまった。

システムが破壊され、とか書いているけど、2ちゃんねるほど大きなシステムが簡単に破壊されるってやばいな
●流出とかキャップ流出とか定期的にクラッキングされすぎやろ

これだけ大きなWebサイトが簡単にクラッキングされるなら、他のサイトなんてその道の人がその気になればすぐやろなぁ

まとめサイト逆転満塁ホームランか 風雲急を告げる2ch情勢
http://anond.hatelabo.jp/20140307143634