パニック速報

The next stage is paradise…

マリオカート8ダイレクトまとめ

本日4月30日突然マリオカート8ダイレクトがアップロードされたので見てきました

なるべくわかりやすいようにまとめたいと思います



紺野出演

f:id:vip-de-marika:20140430220053p:plain


反重力について

f:id:vip-de-marika:20140430220323p:plain

反重力は知ってる人もいるとは思いますがまず青いダッシュボードがあり、それを踏むと反重力モードになります

f:id:vip-de-marika:20140430220439p:plain

反重力モードでは重力に逆らって壁や天井を走れるようになります

確実に画面見づらいだろって思ってたんですが

f:id:vip-de-marika:20140430220543p:plain
f:id:vip-de-marika:20140430220552p:plain

どうやらプレイ中は普通の画面、リプレイだと逆さまになる模様

反重力必要だったんですかね・・・



スピンターボ

マリオカートWiiキチガイ共はスピンターボと聞いたら止まった状態でのミニターボを想像すると思いますがマリカ8においては全くの別物を表します

マリカ8におけるスピンターボは「反重力状態でぶつかり合うと少し加速する」というテクニックです

上位のSSの取り合いではなく上位のスピンターボのやりあいが流行りそうですね

キャラクターとマシン

キャラクターで新しく公開された2体です

f:id:vip-de-marika:20140430221308p:plain f:id:vip-de-marika:20140430221316p:plain

ベビィロゼッタ ピンクゴールドピーチ



マリカ7と同様キャラクターに補正はなく(重量別には補正あり)、マシンカスタムで性能差が生まれる模様

f:id:vip-de-marika:20140430221450p:plain

キャラクターはMiiを入れて30体 隠しキャラの有無は不明

f:id:vip-de-marika:20140430221514p:plain


マリオカートWiiのウンコキチガイ共からの「ハングオンはあるのか」という声が多数ありますが、おそらくハングオンに近いマシンはあります

f:id:vip-de-marika:20140430221651p:plain

動画内で出た「マッハGP」と呼ばれるマシン

このマシン紹介の時、「高速コーナーや、テクニカルなワインディングでも『ハングオンで攻める』」というナレーションが入ったため、どちらかというとこのバイクはハングオンタイプに近いと想像できますね


f:id:vip-de-marika:20140430222305p:plain

マリオカートWiiのウンコゴミクズキチガイ短小包茎共から「結局バイクの方が速いんだろ?wなぁ?w」という声があがっていますが結論から言うと「そこまで変わらない」です

バイクのアドバンテージはウィリーでしたからね。ウィリー廃止でだいぶバイク無双はなくなったようです

ですが一応性能差はあるみたいです

モーモーカントリーを走った結果

f:id:vip-de-marika:20140430222038p:plain

バイクの勝ち!


GBAマリオサーキットを走った結果

f:id:vip-de-marika:20140430222107p:plain

カートの勝ち!

直線ではカート、コーナリングの多いコースではバイクの方が有利らしいです

まぁ直線の多いコースなんてサーキット系でほとんど運ゲーになりそうだし結局バイクの数が多くなるんじゃないですかね(適当)


新しいアイテム

f:id:vip-de-marika:20140430222351p:plain
f:id:vip-de-marika:20140430222439p:plain


ミラクル8

マリオカート7で出たラッキー7にコインを足しただけのゴミアイテム



f:id:vip-de-marika:20140430222506p:plain

スーパークラクション

使用すると近くのキャラクター全員に攻撃

f:id:vip-de-marika:20140430222724p:plain

カービィのマイクじゃん

f:id:vip-de-marika:20140430222739p:plain

トゲも壊せるンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


Wi-Fiについて

まず、対戦人数はWiiと同じく12人

f:id:vip-de-marika:20140430222828p:plain

Wi-Fiの画面もWiiに似たような仕様になっている

また、フレンド主催のルームに入り、待機してる間はWiiにあった「定型文チャット」の他「ボイスチャット」が可能

ディスりとネゲットが捗るな


大会

マリオカートWiiのウンコゴミクズキチガイ短小包茎性病能無し共は毎週毎週飽きずに非公式の大会なんか開いていたが今作では公式で大会を主催することができるぞ!やったぜ

f:id:vip-de-marika:20140430223143p:plain f:id:vip-de-marika:20140430223153p:plain

ルール、日時を指定して大会を主催できるけどどうやって優勝とか決めるかは不明 
(ランキングがあるらしいけどその辺はよくわから)ないです

f:id:vip-de-marika:20140430223326p:plain


マリオカートTVっていう機能

マリオカートTVっていうのはレースのハイライトムービーを再生したりする機能

スロー再生とか巻き戻しもできる

マリオカートTVからMiiバースYoutubeにアップロードできるらしいです

【乞食速報】早期購入キャンペーン!

7月30日までにマリオカート8を買うとWiiUソフト2本が1ヶ月無料でお試しプレイできるぞ!

ラインナップはこれだ!

f:id:vip-de-marika:20140430224213p:plain

少なすぎィ!

お試しプレイしたゲームは40%オフで買えるみたいだぞ 急げ



追記

f:id:vip-de-marika:20140430232627p:plain

レートは7仕様

おしり