パニック速報

The next stage is paradise…

マリオカートWii

2010年2月
ぼくは空っぽの生活を送っていた
1月に受けた私立は片っ端から落ちた
そもそもまあまあの国立に入ってそれなりの学歴を得るためにこの高校に入ったのに
なんてざまだ、なんてことは当時は思わず
ただただ時間に流されて毎日を送っていた
高校の時間割は既に国公立受験対策の特別時間割だった
毎日毎日席に座ってボーっとするためだけに、10kmの通学路をチャリで爆走した
朝に遅刻しそうになり、汗だくで自転車を漕ぐのは苦痛だったが
帰りに1日を終えて、ゆったりと自転車を漕ぐ時間は嫌いではなかった

補講は知らない国の言語を聞かされているような気分だった
家でもたいして勉強していなかったので、いくらFランとはいえ
2月末の国公立に受かるかどうかはわからなかった
絶対高校受験時のほうが勉強していたと思う

前置きが長くなったが、そんな状況で出会ったのが「VIPでマリオカートWiiやろうぜ」スレだ
マリオカートWiiは2009年の8月にWiiと一緒に購入した
受験生の夏に何買ってんだって感じだが、正確には父親が買ってきた
マリカは実況者のサンタサンの動画を好きで見ていて、友人宅で数回やっていたため
3日で全グランプリの☆を2つ付けた

その後、Wi-Fiの海に潜り込んだ
VR7000まで難なく上がった
そこから上がらなくなった
フレンドがいるわけでもないので、そこで俺のマリオカートWiiは一旦終了した
受験生だったこともあり、二週間もやっていなかったと思う

そして次にマリカを起動したきっかけが、VIPでマリカスレだった
「勉強しなきゃならんけど、したくないし1回参加してみるか」
これくらいの気持ちだった
フレ戦なんてしたことなかったので、フレコを登録するのも初めてだった

Mii広場には自分の家族と「!」という名前のMiiしかいなかった
「!」は3日くらい国内走ったときに使っていた名前だ

なぜかは覚えていないが、そのときとても東方の諏訪子が好きで画像を集めていた
それだけの理由で「すわこ」という名前のMiiを作って参加した
初めて参加したときのMiiBTL/xDのすわこさまみたいな、東方のすわこに似せたMiiだった
あまりかわいくできなかったので、参加二日目で今のすわこMiiに作りなおした

そこからずっとフレ戦にはまった
みっつん、てすと、ボブ、えざき、麻原、をたく、ろめお、はなこさん、こいし、こしあん、けろ、はりま、くろ、はなげ、しゅー、ちくわ、ファミチキジャイアン、くりひめ、わかめ、ゆっくり、ちぇりぃ、あきお、うぐいすん、メタルスライム$、ジョニー、ぺーぱー、ぷー、そして2chさん

いろんな人がいた
思い出せるだけ羅列したけど、いない人いたらごめん
(2010年春初期メンツだけ)

このペースで書くと、いつまで経っても終わらないので簡略化
とりあえず、マリカにどっぷりはまるきっかけは書けたのでおk
自分語りばかりしてもつまらないと思うので、ほとんどVIPマリカとパニックの歴史です(うろ覚え)



2010年春~秋
フレ戦フレ戦アンドフレ戦
YSM設立
(ぷーさんがスレでいぇーいすわこ見てるーのAAを貼ったのがきっかけ、YSMの略はこしあん)
ときどき国内

2010年末
徐々に人が減る
(といっても2010年春に比べたら減っただけで、まだまだスレを立てれば集まるレベル)
ここらへんではなまる参戦
ヵッォもこのへん
俺がいちごちゃんの枠初めていったのもこのへん
やる気/ホラーマン(レーヴェ)/Darth/ゆっきーさんもこのへん
やる気はとレーヴェとDarthはその後もチャットに来た

2011年春

量産降臨


WANI降臨


がりくそん降臨

2011年夏
量産死亡
まるまる supka ひなえもん(このときはまだときどきしかこない)

2011年秋
ほたるが迷い込む
けんたが量産に連れてこられる

2011年秋-冬
まるまる事件
後にまるまる死亡

2011年秋〜
量産復活
VIPマリカ交流戦最盛期
なぜかパニックではなく、YSMを使って交流戦をする(AMSとの初戦)
ボロボロに負けて、WANIが全裸で謝罪画像をうpする

しゃるろがたぶんこのへん(適当)
ぼるしちもたぶんこのへん(適当)
VIPで申し込むと断られる・・・
→HLM(はりま)設立
→俺「はりまはharimanorだって言ってんだろ」量産「HLMでしょ。」
HRMに改名

俺がいない間にWANIと量産がチャットで何やら話していて
知らない間にパニック誕生
後に伝説となる

2011年12月31日 23時
パニックvsFruit
クッパ3のSCで俺が停止スター
切れたパニックが後のレースで俺を妨害
発狂した量産は無差別逆走妨害
ろめお「謝るのは外交した俺なんだがやめてくんない?」
俺「じゃあ俺が謝るわ、コンタクトよこせ」
zelda-k(わこ)
俺、わこに謝罪している間に年越しを迎える
わこが俺の謝罪中に、ちょっと席外します的なこと言って
年越す10分前~10分後くらいいなかったのを覚えている
俺はその間正座して待っていたのに


2012年1月
suiryu主催第一回重量杯で準決までイク
今思えばまぐれでした
パッフェルが同部屋になるとチャットに来るようになったのがこのへん
パフェのおっさんの声好きだよ

2012年2月
量産死亡(2回目) 帰らぬ人に
希望、わこ、タイ人

2012年5月
↓ 冬眠
2013年1月

2013年1月
謝罪とともに復帰
こいついつも謝ってんな

2013年1月~4月
第二次パニック交流戦最盛期
ほたるの持ってくるよくわからないチームには勝ち
その他のチームには負けていた

いつかの交流戦でパニック側が2人足りなかった
そのとき俺が呼んだ2人の助っ人がほしとひなえもん
そのままパニック加入
昔は助っ人から加入のパターンが多かった

2013年3月
待望のWANI復帰

2013年4月
Smith/Zoan
便箋/れんちん(ほたるがグルチャにぶっ込む)

M´sの潜伏晒し(4月か5月)
WANIのwaniwasabi-pk垢死亡

2013年5月
たかにゃん(WANI)
みくろん(をたく)
土方(ろめお)
このへんでGyで国内占領祭り
もつなべパニックがこのへんの二週間くらいパニックに在籍

2013年6月
なぎさ(土方)

2013年7月
あげは

2013年8月
超会議

2013年秋
こんちゃん

2013年冬
めがねさん(すみませんでした)
鮫さん
今日大会あったのかwが空前の大ヒット

2014年春
どるあく、わこ

世話になったチーム
SiO(jds) AMS KR MC JR(PFC/サンモ/2U) C9 Tivo

世話になったコミュ
55コミュ(ろうにんタグ時代から) スベリータコミュ(1回だけだけど) げんまいコミュ

大会

タッグ
ろめお(メイプル) 麻原(ろめおんど) がりくそん(やさしいVIPパニ) たかにゃん Quさん(QS)

トリプルス
WANIをたく(zip)

フォーマン
みくろん、ろめお、麻原(パニック)

あとはりま、こいし、けろとも出た覚えがあります



ゲームの面白さ以上にいろいろな人と出会えて楽しかったです
VIPやパニックみたいに閉じたコミュニティでわいわいやるのも楽しいけれど
ろめおみたいに外に出ていって、もっと多くの人と関わっておけばよかったかな、とも思います
でも、パニックに閉じこもっていたからこそ得られたものもあると思うので
それは大切なものとして取っておきたいと思います