パニック速報

The next stage is paradise…

幼馴染(おさななじみ)は、幼い頃に親しくしていた友達を言う。

幼馴染って昔からずっと一緒で主人公のことが好きだったのに、最後は他の女の子にとられる残念なポジションだと思う。

おまもりひまりは曖昧だったけどこれにあてはまるし、D.C.Ⅱは幼馴染√のはずが、選択肢次第で幼馴染の親友と付き合うというBADENDがある。幼馴染の親友√は、幼馴染と付き合う選択肢はおろかBADENDすらない安心設計。ちなみに、幼馴染√は2章終盤の幼馴染の親友の告白を断ると入ることができる。

主人公や幼馴染が奥手で親友が積極的すぎるからこうなるんだろうな。だけどアニメでは1話で幼馴染が主人公に告って付き合い始めたよやったね!

エロゲやギャルゲってあんまやってないから情報量が少ないってだけで、他の作品が幼馴染大勝利ばっかなのかもしれないのかな。




D.C.は俺の青春であり希望