パニック速報

The next stage is paradise…

ミノウラ スマートフォンホルダーiH-400 STD CB400SF装着レビュー

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-400 STD] スタンダードサイズ

f:id:vip-de-marika:20140820143417j:plain
オフ会であんまりお金が飛ばなかったので、欲しかったけど別に無くてもどうということはないバイク用のスマートフォンホルダーを買ってみました。

ミノウラiH-400 STDです。
たしか2500円
大小の6角レンチと本体、後薄いスマートフォン用の重ねづけスポンジも付属していました。
iPhone5Sだとギリギリスポンジ重ねづけしたほうがいいかも(カバー有り)
固定してブンブン振ってみても安定してるので、よほどのことが無い限りは落ちることは無いでしょう。
不安なら、ゴムとかで巻き付けるといいかもしれん

実際に装着してみた。

愛車のCB400SF(spec3)に装着してみました。
大サイズの6角レンチを使用します。
f:id:vip-de-marika:20140820144218p:plain
ハンドルバーにとりつけるあれの太さが3段階調節可能で、CB400SFだと、一番小さい奴を一つ外した、中間の太さでジャストサイズでした。

f:id:vip-de-marika:20140820143549j:plain
鍵を差すのがめんどくさくなりそうだったので、左端に装着
意外といい感じです。
やはり野外だと周りの光量に負けてしまうので、iPhone側の明るさもかなり大きくしないと、画面が反射して見えませんね
その辺はバイクにシガーソケットなりを取り付けて充電できるようにする工夫も必要そう

取り付け作業中にまた雨が降ってきたので、取り付けてからの走行はまだしていませんが、これなら安心して走り出せそうです。



今回紹介した商品はこちら
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-400 STD] スタンダードサイズ 22.2mm/25.4mm/28.6mm

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-400 STD] スタンダードサイズ 22.2mm/25.4mm/28.6mm