パニック速報

The next stage is paradise…

インターネット

昨日からネットがつながらなくて、今日もつながらなかったので部屋の掃除をしました。
布製のマウスパッドもだいぶ汚くなっていたので綺麗にしました。

気分も良くなってきたので、ついでにバイクの洗車をしようと思いました

が、しかし

悲劇は駐輪場から広い日陰に移す過程で起こった

ふくらはぎに謎の緑色の虫が張り付いているのだ
足をブンブン振っても張り付いたままで、仕方がないので手で払ったその刹那、支えを失ったCB400SFは左に倒れ、見事に横たわってしまわれた

引き起こしなんぞ半年前にやったきりなので必死に持ち上げるも上がらず・・・
たまたま通りかかった同じマンションの隼乗りの男に助けられなんとか起き上がった

案の定横に倒した後なのですぐにはエンジンがかからず、よく見なくてもシフトペダルがぐんにゃり曲がってるし他はまぁ綺麗っちゃきれいなままだからいいけど

f:id:vip-de-marika:20140823151146j:plain

シフト操作に問題が無いなら別に放置しても良かったんだけどシフトペダルが連動してるレバー的なあれのせいでシフトアップできない深刻な事態なのでバイク屋に持って行くことに

1万円くらいは正直覚悟していたのだが、バイク屋の店員の反応はアッサリしていて、サクッとメガネレンチで元の位置に直してもらえました^ー^

f:id:vip-de-marika:20140823153223j:plain

今日は大切なことを学びました。

足に虫がついていても、バイクを持つ手はむやみに離さず、一度スタンドを掛けてから処置にあたろう。

今日もカープはかっちかち