パニック速報

The next stage is paradise…

現状報告

ほパニ速読者の皆さん、お久しぶりです!
いつもご購読ありがとうございます!
このたび大学生になりました紅音ほたるです!

桜も散り、寒さも和らぎ、新しい生活にも慣れてきた頃だと思います。


さて、本題ですが、僕は今年、同志社エコプロジェクト(DEP)というプロジェクトチームに入り、ローム記念館プロジェクト(同志社大学が立ち上げた公式の計画)に参加しています。
そこには6つのチームがあるのですが、僕は「えこ学」という、小学生4年生の総合学習の時間を使って年20回の授業を行い、現在の環境について知ってもらう、ということを目標にしたチームに参加しています。
僕がこのプロジェクトチームに入った理由は、3つあります。
1つ目は就職に有利になるからです。週に1回、3時間ほどの会議を行い、指導案を練っていきます。ただ、それだけでは時間が足りないので、月に1回1泊2日の合宿を行い、1日中会議をします。公立の小学校を相手にするわけですから、中途半端なことはできません。ですから、1つ1つの授業計画を入念に詰めていって失敗のないようにしています。
この経験によって、将来会社で会議をするときに発言力という点で役立つと思います。
2つ目は僕は子供が好きだからです。僕は小さい子の面倒を見ることが大好きです。幼稚園児や小学生を見るだけで母性本能がくすぐられます。ですから僕は環境の授業を通して、子供たちとたくさんふれあいたいのです。できれば鬼ごっことかドッチボールとかしたいなあ。
3つ目はこのプロジェクトチームには、気になっている女性がいるからです。その女性も今年が入団1年目なので、一緒に教えあいながら仕事をしていきたいです。来年までにもっと仲良くなれたらいいなあ。
こんな感じで活動してます。
このプロジェクトには、エクセルワードパワーポイントの技術が必要なので、またパソコンに強いパニ速ファンの皆さんに質問をさせていただくことがあると思います。その時は何卒よろしくお願いします。

次に、サークル活動について述べたいと思います。
前に述べたDEPが忙しいので、週1、体を動かす程度のサークルを探していました。
そこで見つけたのはアイスクライマー(卓球)のサークルです。
僕は小学校のころにサッカー(小1~小3に週2)とソフトボール(小4~小6に週4)、中学校の部活に卓球をやってました。高校の時は囲碁将棋部でした。久しぶりに卓球をすると意外とできるじゃんと思って卓球にのめり込みました。だから運動不足を回避する程度に体を動かしたいと思い、アイスクライマーに入りました。
もう一つ、女の子が部員の8割を占める割と大規模な合唱サークルC.C.Dにも入ろうと思いましたが、年会費が10万円(コンサートのホール代など)だったので、バカバカしくてやめました。それに、明らかに女目的の奴が5人ほどいたので呆れました。
他に、明らかにヤリサーのテニスサークルも勧誘されました。入る気は全くなかったですが、説明を受けてるとき、「こいつらヤリまくってんだなー」と思うと興奮して勃起しました。

最後に、大学の講義について話をしたいと思います。
今日は1限をサボってしまいました。理由はものもらいです。
僕は第二外国語は韓国語を選びました。正直後悔しています。
韓国語は、文字を覚えなきゃいけないから最初が一番つらいです。
ロシア語にしたらよかったなあ。

明日も1限からなのでお風呂に入って寝ます。


今日もパニック速報をご購読頂きありがとうございました。