パニック速報

The next stage is paradise…

11月20~22日記 大阪遠征編

20日(金)

鈍行新幹線こだまで大阪へ
すぐ新今宮簡易宿泊所にチェックイン。1800円と格安。
狭いがテレビ冷蔵庫ある。敷布団派なのでビジホよりも好みかも。わにのいびきさえ無ければ快適。

晩飯は歩いてすぐ通天閣の真下、新世界周辺で名物の串かつと土手焼きを頂いた。
串かつはまあまあ、店員に睨まれながら二度漬け
全部浸からない仕様になってるのが悪いんじゃ!
土手焼きは絶品だったので是非また食べたい。


21日(土)

朝、徒歩すぐの「入船温泉」へ
タオル込みで500円いかなかったから安め。電気風呂ホントにビリビリで指先しか浸かれない、滝打ち威力強すぎて水しぶきがどえらいことになったり面白かった。

チェックアウト後、近いので歩いて日本橋へ。
eイヤホンで中古のケーブル購入、色が統一されたので満足。

f:id:vip-de-marika:20151126211714j:plain


梅田に移動。
お互い目当ての衣服目当てだったものの収穫なしで梅田は空振り。
ランチはふらっと入った店のハンバーガーが高いけど美味しかった。


夕方たかおに服渡すため心斎橋のフレペ大阪店に行く。
本店の次ぐらいでかい支店らしく建物飛びそうな翼生えてた。靴下買った。

f:id:vip-de-marika:20151126211837j:plain


あとタイガーコペンハーゲンで手を買った。

f:id:vip-de-marika:20151126212112j:plain

3日後ゴミ箱に入ってそう



飯まで道頓堀川沿いをぶらぶらし、たかおとお別れ。
またぶらぶらし時間潰した。途中古着ブランド店でシャツ購入。

f:id:vip-de-marika:20151126212217j:plain

襟丸っぽく、2トーンでかわいい


夜、パニック集合して会食
ネットで店舗移動の更新されてなかったので電話で場所尋ね、ファミマとジャンカラあるとこだと言われる。が、その立地が近隣に2つあり見事外れの方行くパニック。
結局ついた場所ってさっきまで時間潰しに行ってたダイソーのビルの中というオチ


店自体は3時間¥3,500食べ飲み放題で安いのに明太子や刺身あってどれも美味。
今回の集まりの主役はほたるくん、書類送検されろ。
すわこさんが頼んでもないのに来たサーモン乗っかったオムライス(?)をひたすら食べてた。
楽しい時間でした。


解散し、けろさん宅へ。
一宿一飯の恩義はダイソーで買った馬油ハンドクリームとブラシでブーツキレイキレイに

f:id:vip-de-marika:20151126213006j:plain
左:手入れ前 右:手入れ後

足先の傷が薄くなったのと革の乾きがなくなり色が濃くなった。
結び方をダブルアイレットに変えた。
ダイソークオリティなのでこれが限界


22日(日)

新神戸楽天で神戸土産1位のラスクてのを買って帰宅。楽天で買えばよかったよね。
夕方急遽入ったバイトが過去最高レベルに忙しく、連休ど真ん中なのに2人体制にした店長に殺気がみなぎる。


item.rakuten.co.jp


大阪遠征感想

梅田〜晩飯前はぐだぐただったものの、3日前まで宿や交通手段でさえほぼノープランだったと考えたら割とうまく回れた。

f:id:vip-de-marika:20151126220430j:plain

マップで見ても分かる通り、特に新今宮から日本橋まではスポット凝縮されてるから回りやすかった。
2日に渡っての食事は全て美味しかったし、出費も安く済ませれたので満足。

関わってくれた人ありがとう、おつかれさまでした。