パニック速報

The next stage is paradise…

本買った

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラントってやつ。


最近の俺の夢は1か月に手取り100万にすること。になった。
だからネットワークエンジニアという現状では限界があると感じた。
多分凄まじい資格がいくつかあって、歳くってキャリアアップ転職すればそんくらいいくと思う。

時間もあってお金が欲しいからそんな時間が減りそうな道は進みたくない。
って上司に相談したらこの本勧められたから買ってきた。

まだ全然読んでないけど労働者と経営者の話とそれぞれのお金の流れとか管理について書かれてる。
本を読むことが小学校のクジラ雲とちいちゃんの影おくり以来嫌いだった俺が22歳になり漫画以外で本を買った。
これを機に色んな人の自己啓発本を読み、改めて俺の選択した働き方に後悔はないかを探していく予定。

んでどうやったら時間を作りつつお金を稼げるか模索する。
NEとかSEという職種だけでなくもっと広く自分がどうなりたいか考えてみようと思った。

義務教育が終わったから高校へ行く。
みんなが大学に行くから俺も大学に行く。
みんなが就職してるから俺もとりあえず就職する。
お金はあったほうがいいよね。結婚したり、子どもができるかもしれないしね。

こんなつまらん人生はやーーーーーーーーーーーーーめた。