パニック速報

The next stage is paradise…

2015年総括-今年の漢字-

f:id:vip-de-marika:20151216005910j:plain

「あ」にしか見えない...
予想通りの「安」でしたね。安倍総理、安保、とにかく明るい安村の安心してください、履いてますよ。テロへの不安...納得できる漢字だったとおもいます。

個人的今年の漢字

f:id:vip-de-marika:20151214040516g:plain

「熱」
今年は色々「熱」中した。
主に以下の3点に時間もお金も割いたと思う

①音楽
年始からヒトリエのワンマンライブがある度上京。
今年の6月発売したミニアルバム「モノクロノ・エントランス」は過去最高傑作だと思う、ぜひ聴いて欲しい。

www.youtube.com
(劇場街・トーキーダンス・深夜0時がツボです)

今月23日には今最も「熱」い男、福山雅治の男だけライブ行きます。


②野球観戦
過去最高の13試合も観戦。シーズンは前半と最後の最後に不本意なものをみせつけられたものの、マエケンのHR、中崎劇場、ハマスタでベイス☆ボールetc...面白い試合も数多く見れたので概ね満足。
因みにシーズン前の順位予想は神巨横広ヤ中だったので見事贔屓球団だけ的中しました(白目)


③衣服
金額的に一番熱中したものかもしれない。
特に靴にドハマリして僅か数ヶ月で4足→16足に。まだ欲しい靴あるわ...

来年に向けて

楽しかったと思いつつ今年は流石に散財しすぎたかなと
原因はクレカ作ったせいかも、自分には合わないかもしれない。

とりあえず当面の目標は削減の「減」

早速、ライブは遠征はせず4月の地元広島公演のみに絞った。
野球観戦も神宮1回、地元2~3回でいいかな。
一番の出費の衣服はまず使わなくなったものを整理して売り、靴も最終的には6足程度まで減らしたい。
それと、携帯乞食も雲行きが怪しい。回線数減らさなければね。


身の回りをシンプルにして心身ともに気持よく1年駆け抜けたいと思います。
目指せミニマリスト


[昨年]
vip-de-marika.hatenablog.jp