読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パニック速報

The next stage is paradise…

2015年総括 - 買ってよかったもの5選 -

そういえば書き忘れていたのでなんとなく思い出がてら書き起こす。
主に下半期のものばかり挙げています、上半期はだいたい下記記事にまとまってた

vip-de-marika.hatenablog.jp


タケオキクチ キルディングブルゾン

f:id:vip-de-marika:20160108072019j:plain

市内の古着屋で入手。¥4,000という超超掘り出し物
画像ではわからないけどキルディング地に、縦のラインが有るのは結構珍しい。
暖冬の今季は中に極暖ヒートテックさえ着て、こいつ羽織ればどこでも出かけれる。


RED WING LINEMAN2996

f:id:vip-de-marika:20160108072755j:plain

某雑誌の特集で一目惚れして購入。
値段が値段(約¥45,000)だったので買うか非常に迷った。
買って始めの頃は歩きづらいし、革もエイジングまだだったものの最近いい具合に馴染み、色も変わってきた。
何がいいってこれを履くと気持ちが高まる、それに尽きる。


m+(エムピウ) DUE

f:id:vip-de-marika:20160108073631j:plain

都内にあるm+唯一の直営店で購入。
パニック(主にわに)に馬鹿にされるお芋色財布のブランド
なかなかお目にかかれないベルトのデザインに惹かれるものの、初めはその付け外し方に戸惑った。
しかし革が馴染んでくるともう普通のベルトの付け方が億劫になるぐらい楽


ヒトリエ - モノクロノ・エントランス(初回限定盤)

www.youtube.com

収録曲は全部素晴らしい(詳しくは下記の別記事参照)。
初回限定とわざわざ指定したのは、ライブDVDが同梱されていたから。
DVDの収録曲はアルバム「WONDER and WONDER」のツアーだったのでそれがメイン
個人的にこのアルバムイマイチだったけどライブだと素晴らしくよかった、いわゆるライブ栄えというやつ。
あと、この映像のどこかに自分いるはず

2015年総括-個人的名曲10選 - パニック速報


Apple iPad Air2(Cellular)

分厚くて重いノーパソでやることなんて基本ワード、たまにエクセルパワポ。なので正直iPadのOffice無料版で全然間に合った。
暇つぶしとしてkindleとdマガジン入れた。特にdマガジンはオフライン対応&サクサク動作で結構感動。
あとCellular版買った理由としては、ちょっとしたときにいちいちWi-Fi接続する動作が煩わしいから。過去にNexus7&WiMAX運用してた時そこのストレス感じていたので。



...昨年は物欲に任せて買ってたので当たり外れが多かった印象。
今年はもっと賢く買おう。