パニック速報

The next stage is paradise…

野球のすべてを知り尽くした男によるプロ野球順位予想

こんにちは

プロ野球の開幕まで残り1か月くらいとなりました

ここでプロ野球の順位予想をしていこうと思います

まずはパリーグから

1位:福岡ソフトバンクホークス
昨シーズンの優勝チーム イ・デホが抜けるとはいえソフトバンクの戦力ではさほどの穴ではない
ここは盤石

2位:北海道日本ハムファイターズ
大谷、中田翔、レアードが大暴れする予感
個人的には杉谷に期待

3位:オリックスバファローズ
昨シーズンBクラスとはいえ保有戦力は莫大
金子と糸井次第で2位も

4位以下:その他 正直パリーグ知らねえんだわ


続いてセリーグ

1位:東京ヤクルトスワローズ
絶対的守護神バーネットの穴はあまりにも大きいとはいえ昨シーズンタイトル総なめの野手陣は健在


2位:読売ジャイアンツ
これと言って昨シーズンの引退などによる大きな穴はない安定した戦力
強いてあげるなら高橋の引退がネックか


3位:中日ドラゴンズ
小笠原、和田の引退は大きいが若手が台頭してきて戦いやすい戦力ではある
吉見を大切に使うことと中継ぎ陣の使い方を間違うことがなければチャンスはある
流石に学習してるよな?


4位:阪神タイガース
マートンの穴を埋める選手が出てくればAクラス入りもあり得る


5位:横浜DeNAベイスターズ
昨シーズンの後半戦の落ち方は芸術的
こういうチーム色は中々変えることが出来ない
ラミレス新監督の手腕次第でAクラス争いに食い込めるかどうかというところ

6位:広島東洋カープ
マエケンと緒方