パニック速報

The next stage is paradise…

2月日記

就活靴

買った。兼冠婚葬祭用
地元のリーガル直営店行きました

f:id:vip-de-marika:20160226041035j:plain

Shetland Fox 3029SF INVERNESS
¥44,280(tax in)

リーガルの最上級ブランドのシェットランドフォックス。同じくリーガルの01DRCDという型番と正直迷った。正直そっちのほうが安いのに革質が良さげだった。ただ試し履きした瞬間スッ、と足の形に合って感動したので今回の方に。

...あとはネームバリューかな。
自分に自信がなく小心者なので履いてるだけで少し胸を張れたり気分が高まる。バカバカしいと思ってくれて結構、ブランドって結局そういうもんやし


f:id:vip-de-marika:20160226042840j:plain

このくびれがとってもセクシー

適当に安いビジネスシューズ履きたいなって人はasicsからでてる「テクシーリュクス」というシリーズがおすすめ。過去に何度か紹介してるけどスニーカーと変わらぬ履き心地、本革なのに¥5,000~8,000というコスパ最強靴。自分は雨用に一足持ってる。今度黒を買い足す予定だけどこの安っぽい革質なんて正直クリーム塗って磨けば誤魔化せそう


CDアルバム

2枚買った。

①ヒトリエ - DEEPER

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

収録曲でMV公開されてるのではざっとこんな感じかな。ディバインゲートのOPぬるぬる動くからすき、なお内容。。。
アルバム表題曲の「フユノ」は以前イマジナリー・モノフィクションに収録されていた「(W)HERE」と儚い感じが似てる。

www.youtube.com

とても良いアルバム。しかしオルタナティブ感が強いのか周りにヒトリエの良さ共有できる人が少ないのがつらい


②maretu - コインロッカベイビー

www.youtube.com

www.youtube.com

クラウドファンディングサイトからようやく届いた。全国発売は3/2(水)かららしいので結構フラゲ。まあクラウドファンディングで目標の1500%超えしたから全国流通が決きまったのだし、出資側に早く届いてくれなきゃ意味が無いものね。

ジャケ、ピック共にかっこいい

ニコニコであげてた時のマスタリングがどうもサ行が刺さる仕様なのでCDでは改善とおもいきやそのままだったのがすごく残念。正直コレならニコニコ音源で十分だなと思った。某音源解析おじさんが言ってたが、ボカロ(又は歌い手)WEB音源≧リリースCD音源が結構存在するらしいが今回がソレかもしれぬ。唯一の収穫は1曲目の「最終日」が良かった。リフとサビの終わらし方が好みだった。

あ、マンウィズとBUMPのアルバムまだなんよね、早くかりなきゃ

ゲームバー

行った。

連れの子が何回か行った事あるってたので踏み込んだ。月曜の8時頃だったので最初は貸し切り状態だった。サッカーの試合があるときはスポーツバーになるのかな?ヨーロッパリーグのダイジェストを流してた。扱ってるハードはファミコンスーファミだけ。個人的には心斎橋の「1up」みたいに最新ゲハもあるゲームバーが近くにできてほしい。

つまみと酒片手にマリカーと桃鉄をやった。家でやってることと変わんねぇな

ジーンズ

染色にチャレンジ(予定)

f:id:vip-de-marika:20160220002551j:plain

ユニクロレギンスジーンズ(廃盤)に代替できるジーンズが一向に見当たらないので。一応ハンズで染料だけ買ってきたけど寒いし面倒くさいので今週末まで後回し。したらちゃんと記事起こす。