読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パニック速報

The next stage is paradise…

2月3月

人生で初めて疲れたかもしれん





「一日の稼動一人で2人日分動ける若手がいるらしい」

よくわからない称号を刻まれた俺は日本語を喋れなくなってしまったようだ。

ここ最近よくぶっつけ本番環境が多くて、社内試験すっとばしてデータセンターに既にラッキングされてる機器に手動でコンフィグ入れて正常性を確認してた。

こういう仕事は大体業務停止中かつ起動直後が多いから大体朝3時集合4時入館が業界の定番。
(そんなヤムチャせんでええやろ・・・って毎回思う)

2月3月にくる案件は大体予算ちょろまかすためにくる案件だから金額が大体おかしい。
数十拠点に短期間で機器導入するだけで数千万だしわいの部署売り上げおいしすぎる。けど大体工程管理がガバガバで俺の元にくるから死ぬのは俺だけ。視ね

そもそも社内試験もせず現地ぶっつけ本番とかまじで怖いから精神衛生上よくないと思うわ。
切り戻し手順書作るだけでも軽く時間食うんだからレビューとかんそんなことしてる時間に社内試験させて欲しいといつも思うの。

最近ほとんどGLかPMだったから高みの見物できたのに久しぶりの要件定義から完成図書で忙しかった。
残り3個完成図書作れば終わるから大分落ち着いてきたって感じ。そんな現状です。(すわこくらいにしかつたわらなそう)
土日がなくて平日は4時1時が2月~3月にかけて続いていたから人生で初めて疲労を感じた気がしたのである。はい、そんな感じです。

すわこへ
松戸にある富田とかそのへんのつけ面屋が魚介系で結構うまいぞ もしくるならうまい店教えるで