パニック速報

The next stage is paradise…

スニーカー丸洗い

vip-de-marika.hatenablog.jp

1月くらいにこのタイガーアライアンス買ったもんだと思ってたけどもう3ヶ月近く立ってた
結構汚れ目立ってきたので4月から新学期だしで近所のコインランドリーで丸洗いすることにした

元々丸洗いするつもりでこの色のこのタイプ買ったってのもある

f:id:vip-de-marika:20160319170458j:plain
洗濯機が200円で乾燥機が100円で計300円だった、安い
同時に2足まで洗えます

使い方は洗濯機に靴を放り込んで200円入れるだけ
高校の時から履いてるボロいのはくつひもつけっぱで洗ったけどオニツカは毛が立ったら嫌だし紐とってから突っ込んだ

洗濯に20分感想に20分かかるからウォークマン持っていくとか暇つぶしアイテムあったほうがいい

ビフォ
f:id:vip-de-marika:20160319170826j:plain
アフター
f:id:vip-de-marika:20160319170842j:plain

くっそ分かりづらいけどだいぶ綺麗になった

紐がどうやって結ばれてたか写真取ってないから忘れちった

オニツカはそうでもなかったんだけどバイク用に履いてるボロ靴のインソールがペリペリになっちった、もともと結構剥がれてたのがもっと剥がされた感じ?
ガッツリ洗ってるっぽいし気になる人はくつひもだけじゃなくてインソールも取ったほうがいいかも