パニック速報

The next stage is paradise…

携帯乞食はオワコン

http://blog-imgs-76.fc2.com/s/u/m/sumomochannel/3464-00.jpg

こんばんは、諏訪部(@swkpanic)です。

今日は久しぶりに携帯を変えに行ってきました。
今年初乞食ですが、果たして収穫は・・・

自宅から1時間ほど離れた僻地へ。
同じ都内でも1時間かかるとなると私の家からは横浜や大宮のほうが近いですね。

全部で3台変える予定でした。

audocomo(iPhone6 64GB 黒 一括9800円)
docomoau(iPhone6s 16GB ローズゴールド 一括0円)
docomoau(iPhone6 16GB 黒 一括0円)

②と③は今月中に即解約予定。
理由はよくわからないですが、iPhone6だけaudocomoも1年以内解約で32000円くらいかかる。
2年縛り違約金とは別に。
うんこですね。
6sはなぜかかからないので、6s2台一括0円とか探しましょう。


1台auを他のキャリアに変えないとau2台契約できないので、まずauから契約しようとしたら問題発生。
審査に引っかかりましたw(単芝)

今まで乞食生活4年で1度も引っかかったことないのに・・・
去年の12月から審査が厳しくなっているみたいです。
去年の10月に契約して5ヶ月経っていたのですがアウトでした。

仕方ないので、ソフトバンクのiPhone6を契約することに。
わざわざ他店から取り寄せてくれました。
糞フトバンクなら審査通るやろw(単芝)と待つこと15分・・・

審査に引っかかりましたw(単芝)

これもうわかんねぇな

最終手段としてUQ Mobileの格安スマホに移してはどうかと提案されたので、
それに乗る。
店員が優しくて、「これに変えるとお客様のメリットがほとんどないのであまりおすすめしません。」と忠告をくれる。
しかし1時間かけて遥々来た上に、携帯乞食はもう卒業したかった。

幸いauiPhoneにSIMぶっさせば使えるようなので、UQのSIMをauiPhone5に挿してしばらく使っていこうと思います。

WiMAXも今月で解約するのにまたUQの世話になるとは思わなかった・・・
維持費も月2800円で1GBデータ通信と無料通話1200円分らしいのでまあまあ。

本当は通話捨てればもっと安くなるんだけどなぁ・・・
たまに店の予約とかで使うしなぁ。

実家に寄生中パラサイトしていれば実家の固定電話なり親の携帯借りれば済むんだが。
ああ、実家に買えれば月10万以上の金が浮く。
昨日の通話ではないが、本当に実家に帰りたくて仕方ないです。
今年の昇給の上がり幅しょぼければ早々に見切りをつけるのも有りだと思っている。
ちんこ。

話が逸れました。

なぜかUQの審査はすんなり通ったので、auの契約に。
auにする2台は2015年1月に契約したものなので、審査OK
それでも2時間くらいかかりました。

55さんが「前は3ヶ月空ければよかったけど、審査厳しくなって半年空けないとだめになったぞ」って言っていたが本当だったんだな。
いや別に疑ってはいなかったが、5ヶ月ならいけるかなーという甘い考えがあった。
今まで審査引っかかったことなかったので余計に。

結果、iPhone6と6sを2台GET
あとはUQのSIMフリースマホ

WiMAXが今まで月2000円かかっていたのが、通話込みで2800円になったと考えればいいか。

総務省のちんこどもが騒いで携帯料金も高くなる一方だし、審査は厳しくなるし、
携帯乞食はオワコンです。