パニック速報

The next stage is paradise…

ちはやふる【完全にネタバレしてるので注意】

ネタバレ注意
前編見てきたので


まずはキャストから
大江さんがブ
大江さんの髪型は原作に似せてるのに机くんの髪型は全然違うのは違和感あった、キャラも勉強大好きというよりキモオタになってるし
肉まんくんもそんなにデブじゃない、でもわりとハマってたとは思う実写ならこんなもんだろう
千早、太一、新役はまぁいいんじゃない?気合はいってたと思う
あと北央学園のメンツもよかった。

ストーリー
まぁ前後編の大体4時間半くらい?しか無いわけだししゃーないとは思うけど色々端折り過ぎだな
原作読んでないと主要の3キャラの繋がり全然わかんねーだろ
まぁ前編しか見てないので後編で補完するのかも
東京予選優勝までやってたし後編は主要3キャラのごたごたメインになりそうだしな

演出
決勝戦でちはやが覚醒して無音状態に入るんだけどそのまま読手が詩を読み上げれば鳥肌モノだったのにクラシック音楽で覚醒ジャスコBGM流れだしてガン萎えしたわ・・・
机くんの件が改変されてたけどうまいことまとまったからちょっと脚本に感心したのにこの仕打ちは酷い
あとエンディング曲がパヒュームのクラブミュージック風のドンドンw曲で雰囲気ぶち壊しだったわ、
これまでの音量の倍くらいEDだけあったし音響もゴミ
アンマリ競技かるたは知らないけどリアルの競技かるたに近づけようという努力は感じ取れた。そこはよかった
ルールの説明もやらないのかなと思ったけど普通にやってくれたし

あと急に後編の予告始まって意味不明だったわ
前編終了→急に後編の予告→からの爆音Perfumeエンディングだぞ
別にパヒュームも中田ヤスタカも嫌いじゃないねん、むしろ好きなんだけど映画の雰囲気に合わせてくれや
歌詞はそれっぽいこと言ってたけど曲調が終わってる、ヤスタカなら和風のピコピコ音楽も作れるやろ


ということで後編はDVDでレンタルして見ようと思います。

後編が上映される時期はアイアムアヒーローやら遊戯王やらやるから見る金ないんやw

原作とアニメを見てない人にはオススメ

終わり