読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パニック速報

The next stage is paradise…

ガチ勢の靴メンテ

わにがやってて丁度同型のストレートチップ履きくたびれていたので記事起こす。
使う道具はざっとこれぐらい。込み込み1マン行かんぐらい。

f:id:vip-de-marika:20160405033629j:plain

簡単に手順説明すると
①ブラシで埃落とす
②クリーナーで汚れ落とす
③クリーム付ける
④ブラシとクロスで磨き上げる
⑤先っぽにワックスつけてもっと磨く

ちゃんとやりたい人はググってどうぞ


f:id:vip-de-marika:20160405034531j:plain


部屋の照明の暗め&色が黒だから全然違いわからんね
現物だとコシとツヤがだいぶ違う。

f:id:vip-de-marika:20160405031449j:plain


最初からこういう撮り方でbefore撮っとけばよかった、カメラ撮影はエンジョイ勢。

わにと違うところはあたりまえだけどまず靴自体の革質。それに最後の仕上げにワックスがけしてるかという所の2点。なので艶のきめ細かさと光沢具合が違う。但しわに靴も元値3万弱はするいいモノなので素人目からすりゃ正直大した違いわからんと思う。少なくともここまでやるのは色々行き過ぎてると思うし磨き上げなんか本当の職人に託したほうが楽だしコスパいい。


ああだこうだ書いたけど、要はわにが持ってるシューケアキット買っとけば十分。あのケアセットはホントにおすすすすめなので新社会人や就活生はとりあえず買っておいて損はないと思う。