パニック速報

The next stage is paradise…

パニック式 脱ヲタファッション講座 改訂版!!!

vip-de-marika.hatenablog.jp
なんか意識高い系コンビニ店員が的外れなことを言ってたので本当の脱オタファッションをワイが伝授するで

髪型

別に美容院に行く必要はない。
ただ注文はするな、完全におまかせにしていけ。
お母さんに切ってもらうのと違って向こうはプロだ、お前がかっこいいと思ってるスタイルを遥かに凌駕する斬新かつかっこいい髪型に仕上げてくれるはずだ
美容院に行くと最低でも3000円はとられるだろうが、1000円カットでも変わらない、シャンプーの有無くらいだ、人の髪を切る免許は美容院も1000円カットも必要でどちらも同じ免許を持っているからスキルは変わらない、シャンプーの有無だけだ、差額の2000円で遊戯王カードを買うほうがまだ有意義だと思わないか?

なんか意識高い系ポプラ店員がいろんな髪型のサンプル張ってたけど鵜呑みにするなよ、あれは髪型がかっこいいんじゃなくてモデルの顔がかっこいいんだ、間違っても散髪屋の店員に写真を見せるな、あくまでも店員にまかせろ、笑われるぞ

おそらくおまかせと言ってもどんな感じに?と聞かれるだろうから清潔感ある感じにしてくれって言っとけばいいんじゃないかな

ワックスとかは使わないほうがいいぞ、将来ハゲないためにも今地道な努力を続けるべきだ

これは親から授かったパーツだ、変に変えずにありのままの自分でいいと思うぞ。
そのほうが女の子からも高評価だ

ヒゲは剃っとけ

f:id:vip-de-marika:20160414192957j:plain
おそらくキモオタの諸君はこんな感じのチェックシャツにポケットいっぱいのカーゴパンツかブカブカジーンズを普段着にしていることだろう。

確かにチェックシャツは柄もかっこいいし襟がついてるから世の中で言うキレイ目ファッションで悪くない。
ブカブカのズボンもこれから身長が伸びることと体格が成長することを考えると悪く無い。

でもなぎささんも言ってるが黒という万能暗黒カラーがすごく便利でおしゃれなんだ
この画像を見てくれ
f:id:vip-de-marika:20160414193246j:plain
すごくおしゃれだろ?
とにかく黒(Black)を全身に取り入れて、一部に差し色としてジャケットや靴に色を取り入れると一気におしゃれ超上級者だ
原宿も歩ける。

どこで買うんだ?って疑問が浮かんでるだろうけどユニクロでいいよ

補足として前の記事で意識高い系もやしノッポの意味不明な専門用語の解説をしよう
トップスというのはTシャツとかチェックシャツみたいな上に着るやつだ
インナーというのが要するにパンツとシャツだ
ボトムス&ベルトというのがズボンだベルトはベルトだ
靴下はソックスのことだぞ
は靴だ

ちなみに靴は8000円以上出せば大体様になるからそれくらい出しとけ、長持ちするしおしゃれだ8000円以下はすぐ壊れるからな

小物類

はっきり言って不要だ
男のくせにカバンにいろいろ入れてるようじゃ女子にドン引きされるぞ
せいぜいウェストポーチくらいにしておこう

最後にコーデはこんな感じ

f:id:vip-de-marika:20160414193905j:plain
かっこいいだろう?前の記事にあるようなクソヒョロファッションよりよっぽどこっちのほうが万人に受けるかっこいい男だと思わないか?

ということでさっきの記事はまったく鵜呑みにする必要はないぞ