読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パニック速報

The next stage is paradise…

靴買った

しあさって大事な会議とプレゼンがあるので靴買いました。
今履いてるやつは8000円くらいの防水に特化したやつだったので冠↑婚→葬祭でも使えるやつ選びました。

f:id:vip-de-marika:20160424185437j:plain

柏のそごうに入ってる靴屋でおばちゃんに「いい感じのやつ教えてください。予算は2万5000円です。」
っていったらこれ選んでくれた。

近々このそごうが閉店するらしく在庫処分したかったのだろうか最初うーーーんって唸ったら少し割引してくれた。

元々靴はそろそろ一発いいやつ買おうか悩んでたからこの2万のお買い物は痛手ではない。
こいつともう一足いいやつ買ってそいつらでローテーション組んで行きたい。今は雑魚と今日買ったやつで交互に履く予定だけど、5月にボーナス入るので6月頭にもう一足買う予定です。




あとまじで仕事やめてえと最近思ってきたので、転職しようか悩んでます。
そもそも転職するかどうか考えていて、所詮サラリーマンがサラリーマンに転職したところで環境は大きく変わらないと思った。
会社というピラミッド組織の中で縛り付けられてすわこみたいに残業の時給391円とかいう割りに合わない仕事いつまでも続けれる自信がない。
ちょこちょこ調べたり実際にサラリーマンじゃない人とかに話聞くと「脱サラ」「実業家」の2つを耳にした。


前者はブックオフで経済に関する本を読んだら出てきて、後者は実際に27まで働いて自分の仕事がやりたいことじゃないらしく、嫌気がさして自分で起業した親父の大学時代後輩のおっちゃんと飲み屋で話したとき聞いた。


近いうちそのおっちゃんと飯食いながら仕事やめた経緯と当時の経済状況とか踏み切ったきっかけとか聞こうと思うの。

長くだらだら書いたけど、とりあえずサラリーマンに転職することだけが全てではないことを知った。
もしかしたらネットワークに関する技術すべてを捨てるかもしれないけど、今より時間や金銭的余裕ができるならすぐにでも手放すかな。


以上うんちまんこちんこ。