読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パニック速報

The next stage is paradise…

東京栃木山口

5/30(月)~2(木)

無駄な知識を色々駆使して出欠扱いにした。

30日(月)

ザギンでシースーした(立ち食い寿司)
飛行機がセールのやつで来て土産荷物持ってこれなかったので広島のアンテナショップで買い物

千駄ヶ谷に移動し古靴専門店で色々悩んでどうしようまた今度にしようと思ったらオーナーがやってきて話が弾みまくる。
んで20時前、チャップさん20時ぐらいに原宿呼んでると思ったらもう19時半には着いてて顔面蒼白、ダッシュで原宿へ。
俺がチャップさんと連絡Twitterしかしらんくてrrnさんにその辺連絡任せてたらりりのさんiPhone電池切れ起こしてたとかいう負の連鎖
本当に申し訳ないことをした。申し分け程度かも知れないがうさぎでお好み焼きとビール分おごりました。

夜はりりのさんちでガルパン見る予定だったけど何故かトップギア見てしまった。

31日(火)

いざ日光へ。浅草から特急乗るので浅草で朝食とお金下ろすのに探してたらポプラみっけた。初めて東京でポプラの存在を確認した。
とりあえず日光東照宮周辺を散策、平成の大改修で外観は工事中だったけど中は本来見れないものとか見れてはぇ^~ってなった。
土足禁止のとこ多くて結構脱いだり履いたりでブーツで来た俺らはしんどかった。

宿泊先は金谷ホテルっていう日本最古の洋風ホテルとかいう超老舗。

の割りに夕なし朝あり一泊で1万ポッキリとかいうコスパの高さ。
しかも旧館の眺めが良い角部屋の2階とか最高すぎた

晩飯は地元の料理屋「栞」で湯葉とか地元のとれたての川魚とか5000円ぐらいたらふく食った。
栞 (shiori) - 東武日光/居酒屋 [食べログ]

この店を見つけるのに一苦労した。
というのも日光街道7時過ぎると全く営業してなくてやばいの、こんな感じ
f:id:vip-de-marika:20160604014708j:plain

1日(水)

朝食のふわとろオムレツが旨い。

いろは坂のぼって中禅寺湖、竜頭の滝、戦場ヶ原と観光。
そして一番感動したのが華厳の滝。あれはすごい。

f:id:vip-de-marika:20160601125602j:plain

昼飯にホテルに戻って2000円する百年カレー食った。死ぬほど旨かった。

栃木離れて夕方アキバに行きeイヤでリケーブルした。やっと林檎純正イヤホンとはおさらば

再び千駄ヶ谷の古靴や行き決めた靴を買う。オーナーと話してて判明したのが俺がオクで落としたこの靴の運命。

元々この靴、この店オリジナルのサンプルで非売品だったがどうしても欲しいというお客さんがいて売る→そのお客さんサイズがやはり合わずオクに→俺はウォッチリスト入れたままどうしようかとスルーしたら落札者が1人→しばらくするとその落札者もサイズが合わず出品→今度は1人と競って俺が落とす。で実は競ったその1人もまたこの店の常連さんだったらしい。くっそ狭い世界でこの靴は巡り巡ってきたみたいだ、大切にします。


晩は希望ちゃんにデニーズおごってもらう&泊めてもらったGOD
f:id:vip-de-marika:20160604021254j:plain

サクサクセスでダイジョーブ博士絶対出る&絶対成功カードを所持して挑んだのにハテナマスでカード紛失イベ起きた脱糞

2日(木)

わにとともに広島へ帰宅、とおもいきや仕事急遽休みで暇になった友達がいてそのまま山口へドライブ。
安定の山賊。幼いことに言った以来だったので新鮮だった。


色々突っ込みどころあるお土産コーナー

f:id:vip-de-marika:20160604021945j:plain
f:id:vip-de-marika:20160604021936j:plain


カープの2軍選手練習場の由宇も行ったものの糞田舎すぎて戦慄。
あとは岩国錦帯橋も巡り。橋渡った先にある100種類アイス(厳密には160種類ぐらい)の錦帯せんべえ味食った。

f:id:vip-de-marika:20160604022343j:plain


下道で帰ってたら二時間以上かかった爆睡