パニック速報

The next stage is paradise…

Fireタブレットを買ったんだが?

アマゾンで5000円くらいで売ってたので買いました。
最近タブレットが欲しいと思うことが多く今宵は何故Amazonタブレットを選んだか話そうと思う。

まず第一に最近アマゾンビデオをよく見る。
次にWi-Fiモデルでよい。
そしてタブレットでゲームする気はない。

の3点である。
スペックもそこまでよくないがウェブみたりツイッターくらいなら問題ない。
ただ、ようつべニコニコあたりはどうだろ。アプリインストールして実験してみる。


いざ開封の儀

f:id:vip-de-marika:20160608202522j:plain

同梱物はACアダプターとケーブルと説明書のみ。
最近はやりの最小構成だな。

f:id:vip-de-marika:20160608202605j:plain
f:id:vip-de-marika:20160608202644j:plain

3日ほど経ちましたがkindle系特有の1か月1冊無料が何気に便利。
普段本なんてまったく読まないのに読みたくなる。

そして一番買う理由となったのがアマゾンビデオをマイクロSDに保存できること。
アンドロイドもiOS系も本体保存しかできない。これによりアキバで買った128GBのマイクロSDが本領を発揮する。
映画アニメなんでも入れ放題外で見放題です。そしておすすめに出てきたビデオはふたりエッチの映画版でした。

10円の本とか売ってるから衝動買いしちゃったりもする。
タブレットのキャプとると本名出るから写真でゆるしてちょんまげ。
f:id:vip-de-marika:20160611003246j:plain

とりあえず今は4冊手持ちにあるけど70円しか払ってない。
これからどんどん使い倒して不平不満まき散らしていこうと思います。