パニック速報

The next stage is paradise…

Ultimate Ears UE5Proが届いたので

すし。UE5PRO レビュー

6月1日(水)にアキバのeイヤホンのカスタム専門店でインプレッション採取とオーダーをして、6月17日に電話連絡があり、翌日にはクロネコヤマトで届きました。ハエー
f:id:vip-de-marika:20160618144526j:plain

f:id:vip-de-marika:20160618145605j:plain
例のケース、かっこE

f:id:vip-de-marika:20160618145631j:plain
開封の儀

f:id:vip-de-marika:20160618170657j:plain
カラーオーダーは、散々迷った挙句、右を白、左を黒にした
まぁ変に黄色とか青にするより飽きの来ない感じで良いんじゃないかな、左右非対称カラーでちょっとオリジナリティ出した奴

ファーストインプレッション

初カスタムIEMということもあって、装着にちょっと手間取った
右耳はフィット感最高なんだけど左耳がちと上手いこと入らんかった

このわかりやすいやつによるところの、耳甲介腔耳甲介艇に当たる部分に突っ込む部分がねじ込むと痛い

まぁいろいろ試行錯誤してるうちにいい感じにハマるポイント見つけたから1週間位使ってみて、耳のほうが形が変わることを祈ってみる、もしかしたらなれるかもしれんしな

音質なんだけど、やっぱ試聴機と違ってより鼓膜に近いところで音を鳴らすわけで、更にキツいとはいえ自分の耳型から作られたイヤホンなわけで遮音性は最高、それに伴って、UE5の特徴でもある攻撃的な低音がズンズン響いていい感じです。
試聴機より良い音鳴ってますよ

エージング進めれば高音ももうちょっと出るかなぁ、立体感がちょっと不足かな

とはいえSE215speからのステップアップなので、音質に関しての文句は一切なし、予算12万でもうちょっとドライバ積んでる奴視聴した上でUE5PROを選択して間違いはなかった

ただ左耳のことはちょっと気がかりなので、1週間使ってみて痛いとかなったら日本橋のeイヤホンでリフィット依頼だすかなぁ、急いではないし

まぁなんというかこういう時代理店通さないと異国のメーカー相手と意思疎通取れないから国産の須山とかカナルワークスにしとくべきだったわな

おわり