パニック速報

The next stage is paradise…

【パニックアパレル部】夏本番まであと一歩!サマーファッション講座 小物編

最低限の投資で人に指さされない程度の外見にしよう。残ったお金は課金に全振りしてもおっけー。

---前回はこちら---
パニック式 脱ヲタファッション講座 - パニック速報

夏は正直身に付けるものが少ない、つまり一点一点の存在が大きくなる。そこで今回注目したいのが小物類。服も大事だがここに気を配ることで夏は印象がガラリと変わる。今回紹介していくものたちはかなり値段を抑えたチョイスなので直ぐ実践に移しやすいと思う。

腕時計(3000~4000円)

f:id:vip-de-marika:20160711064130j:plain
完成予想図

スマフォガラケー持ってる今、正直いるかと言われればNoかもしれない。が個人的には時間がわかる機能付きアクセサリーという認識でとらえりゃ存在価値はあると思う。偏屈な話は置いといてとりあえずつけとけって思うのは以下の2点どちらか

[amazon]CASIO MTP-1239DJ-7AJF
[amazon]CITIZEN Q&Q Falcon VU46-850

すっきりシンプルなのが好きならシチズン、なんちゃって高級感醸し出したいのならカシオという選択肢。但しどちらもベルトは替えたほうがいい、おすすめはミラネーゼというメッシュのステンレスベルト。

[amazon]EMPIRE ミラネーゼ メッシュ ブレスレット

蒸れにくいし薄くて軽いので鬱陶しくない。そして見た目も清涼感があるので夏向け。これに付け替えれば上の写真ような感じになる(はず)
ちなみに秋口になれば、わにみたいに革ベルトに交換してもいいと思う。印象もガラッと変わるから楽しめる。
チーーーーーーーーーーープカシオ ベルト交換 - パニック速報

靴(3000円)

f:id:vip-de-marika:20160710061907j:plain

ユニクロ キャンバススリッポン - UNIQLO ユニクロ

普通この形ってウン万出さなきゃ買えない美しさ、なのに税込3000円ちょいってえぐい。夏はこればっか履く気なら、衛生面と長持ちさせるために2足買ってローテさせるのがいいとおもう。フィッティングに関してはこちらの方の記事が非常に参考になる。

[1236-201604] そもそも靴に「マストバイ」はありませんが、それでもユニクロ&ルメールのキャンバススリッポンを購入したいあなたへ。 | Life Style Image


そうそう、あと靴下はベリーショートソックスっていう靴下履いてるように見えない足の甲ぐらいまでしか覆わないタイプがいい。ユニクロにもたくさん種類があるがもっとケチりたいならダイソーにもある。色は黒かベージュ買っておけば正解。

バッグ(2500~8500円)

f:id:vip-de-marika:20160711051712j:plain

まずとりあえず安く済ましたいという人はこのトートバッグ。ナイロン素材は軽いしそこそこ丈夫だし案外見栄えがいい。
[amazon]Rana ポーチ付 トートバッグ


次にショルダーがいいっていう人向けに以下のこれ。合皮であるもののかなり丈夫に作られてて質感も格安ぺらぺら本革なんかよりよっぽどいい。実際ここの製品を使って確かめてるから太鼓判押してそう言える。色はキャメルがおすすめ
youta Y80 イントレデイリーショルダー

ああああああ!!!ショルダーにもリュックにもしたいわ!!って人は以下のこれ。amazonではベルトの色選べないのでベルトの色変えて頼みたい場合楽天等のサイトじゃないとだめみたい。色はダークブラウンか写真のリュックのにーちゃんみたいにベルトだけキャメルがいいと思う。
[amazon]youta Y55 3連イントレボンサック
[楽天]youta Y55 3連イントレボンサック

服装は後日

追記か新しく記事起こす、体力尽きた