パニック速報

The next stage is paradise…

わに's サマーファッション記事 反論会

vip-de-marika.hatenablog.jp


>そもそも顔がダメだったら小物なんて眼中に入らない

ブサメンだからってなんもせんなんてのは愚行すぎんだろ。何もしないブサイクより最低限の清潔感あってコーデがそれなりに整ってるブサイクの方がマシやろ。マシとみられるだけでも1ランクアップやんそれまでは完全拒否される目線だったのが。あと小物が眼中に入らないっていうけど小物は見てる人は見てるし例えそんな注目しなくても全体の雰囲気に影響するからちゃんと選んだほうがいい。

>↑↑デブはとりあえずそれを食うのやめろ
>↑↑↑糖質制限ダイエットはわりとおススメ

同意。一番努力してなんとかなる部分。一番手っ取り早いのはジム行ってちゃんとコーチしてもらうことか、パニックならみくろん先生にコーチしてもらう。因みにデブとは逆のヒョロガリもやしマンの俺は部活で鍛え上げて飯も誰よりも食ってたのに体重増えず身長だけが伸びてちょっと筋肉ついただけなので諦めた。俺の場合は体質改善かなんかからしないとダメなんだろうな

時計(2,000円)

>↑時給1050円の人生に満足しているコンビニ店員のおススメより2000円安い
>↑↑ちゃんと数字にカンマをつける模範的社会人の極み

大学院生のバイトで1050円は破格だろしかも夜勤でもないコンビニで。紹介してる時計同じだし交換したベルト代含めたら3000円近く行くじゃねーか詐欺師
何が模範的社会人じゃい詐欺で捕まった模範囚の間違いじゃないのか?時計から下の靴バッグのタイトルカンマも表記の統一もしてねぇしガバガバガバ太郎じゃねーか

靴(1万~)

>あいつは自分では穿きもしないユニクロのスリッポンを紹介している
>あんなものはゴミだ、1週間履ければ御の字レベル、すぐ型崩れして汚れる
>洗ったら洗っただけゴミになる

そのへんでかける用に一足買ってるんだが。キャンバス地のスリッポンなんだから多少型くずれしても別にええやろ。あと洗うとき洗剤にパイプユニッシュでも使ってんのか?


オニツカタイガーはおススメ

オニツカタイガーはいいぞ。

f:id:vip-de-marika:20160712015231j:plain
[amazon]オニツカタイガー スニーカー EDR 78

f:id:vip-de-marika:20160712015236j:plain
[amazon]オニツカタイガー スニーカー MEXICO DELEGATION

俺はこの2点をおすすめする。EDRってのはグレーもいいが青もかっこいい。メキシコ何とかもいいぞ、この型はスニーカーにしては形がすっきりしてていいぞ、白に少しグレーかかったぐらいの色だけど、防水スプレーかけときゃ案外汚れない。わにはグレーのパンツ合わせいくいと思ってるらしいが俺はパンツはグレーでも別に合うと思う。

バッグ(1800~2500)

>服屋の店員に革靴紹介されてる時に、「あっ僕革靴詳しいんでー、こういうのゴミってわかるんすわw」とかスカしてるコンビニ店員が何か女物のカバン紹介してるがはっきり言って男がセカンドバッグ以外のカバンを持ち歩くことはナンセンス、ズボンのポケットを最大限活用していこう。

系統が全く違う別に行きたくもない店につれていかれて何も買う気なかったからとっさに追い返すために発した言葉。流石にゴミまで言ってないけど確かに感じ悪かった反省します。
女ものカバンとか言ってるが、記事で紹介した鞄男女兼用。ズボンのポケットパンパンはカッコ悪いからスマホとあともう一点ぐらいに抑えといたほうがいい

セカンドバッグ→古くっさ→クラッチバックならカッコええやん!→片手塞って不便やわ...せや、肩がけ紐付けたろ!→サコッシュ←イマココ(流行)

f:id:vip-de-marika:20160712015339j:plain
[amazon]ポーター(porter)・ミュゼット・サコッシュ

サコッシュもシンプルだしまあええとおもうよ、ただあまり紐短くし過ぎないように、ボディバッグみたいになるから。わにの言うようにボディバッグはええ値段出さないとどうしても子供っぽく見えるから手を出さないほうが賢明。ボディバッグと同様にリュックも子供っぽくなりがちなのでできればブラウン系等か黒のレザー素材がいい、そうするとやっぱ2,3万は行くから手を出しにくんだよね。


>まぁ俺はトートバッグ最近使ってるんですけど

この中村佑介トートバックかっこいいけど無難なファッションと言われれば違うと思うし参考にはしにくいと思う。てかコクヨのバックインバック買ったらバッグ代3000円余裕でオーバーするじゃねえかいや俺もこれ持ってるからまああって便利だけど。

書き終えて

多分こういう煽り合いがファ板で起きてる。