パニック速報

The next stage is paradise…

一週間遠征 九州後編

9/9(金)

隣部屋のベッドが軋む音で起床、朝から元気っすね...
朝食こんな感じ

f:id:vip-de-marika:20160919233204j:plain
f:id:vip-de-marika:20160919233216j:plain

写真にはないけど地産濃厚牛乳がうまかった。昨日の反省を生かして早めにチェックアウト。駅近くのロータスレンタカーってとこでロータスエリーゼ借りてドライブ

やまなみハイウェイ

すごい絶景だった。時期的に気候がよく窓全開で気持ちいい。一応平日だからか交通量もかなり少なくてまったりドライブできた。道中車内に蛾が入ったのが原因で事故寸前の出来事もあったが無事目的地に到着。

由布川峡谷

f:id:vip-de-marika:20160919233600j:plain
f:id:vip-de-marika:20160919233610j:plain


マイナスイオンがドバババババッバ!!
裸足で岩と岩を飛び回ってたりと猿と化した、申年生まれだし多少はね?

帰りは行きと別ルート通ろうってなって...

対向車来たら確実に詰んでた。

金鱗湖

f:id:vip-de-marika:20160919233904j:plain

微妙。冬が一番いいらしい。朝鮮系観光客が8割以上占めてて異国感満載やった。
一番の撮影スポットは本格的自撮り女によって占拠されてた。

f:id:vip-de-marika:20160919233940j:plain

フローラルヴィレッジ

飯屋探して歩いてたら、由布院新スポットらしいフローラルヴィレッジに迷い込んだ。英国ブリブリリテッシュな世界観。フクロウとかリスもいたかわE。

f:id:vip-de-marika:20160919234422j:plain

施設内にある雑貨屋でツイードのバック買った。「Lahella」っていうブランド。半額で¥5,400-

f:id:vip-de-marika:20160919235508j:plain

肝心の探してた飯屋は閉店してたので結局そのへんの定食屋で食った。
夕方特急で博多まで戻り解散。

まとめ

荷物について

旅慣れしたせいで最近荷物が超コンパクトになってきた。お陰で荷物持ってても移動に疲れない

f:id:vip-de-marika:20160920001854j:plain

以前は旅支度に何時間と悩んでたが今は10分もかからなくなった。2~3泊ならこれぐらいですむ、一応忘れないようにメモっとく

【衣類(夏)】
胸ポケあるTシャツ
エアリズム×1~2
靴下×2~3
おパンツ×2~3
※半袖シャツ
※ステテコorハーフパンツ

【コスメ類】
メガネ
コンタクト日数+1日分
30mlボトルに移した化粧水
30mlボトルに移したトリートメント
※折りたたみ歯ブラシ

【ガジェット類】
iPad
バイルバッテリー
2.1㌂ACアダプタ(iPad、モバブ用)
1㌂ACアダプタ(iPhone、moto360用)
Lightningケーブル×2
microUSBケーブル
moto360用充電クレードル

※は必要でない場合もある

靴について

最近買ったリーガルの革スニーカーをこの遠征中ずっと履いてたんだけど全然足が疲れなかった。

雨にも強い革使ってるししええ買い物した。同じ型なら「750R」ってのがあるけど、このクロムエクセルって革は限定品で廃盤。最近話題やし再販してくれんかねえ