パニック速報

The next stage is paradise…

街コンと恋活パーティの違いとは

皆さんこんにちは

パニックの街コンマスターことみくろんと申します。

今日は街コンと恋活パーティの違いについて簡単に書きたいと思います。

街コンとは・・・

そもそもは自治体が地元の活性化、少子化防止のために主催するものです。(街が主導で行うコンパのため、街コンといいます。)

多くは複数の店舗で行うことが多いです。そうしないと地元飲食店の活性化に繋がらないからね。

若者たちは出会いを求めることができ、飲食店は売り上げがあがるといういわゆるwin-winの関係にあります。


恋活パーティとは・・・

多くのホームページでは恋活パーティが「街コン」として紹介されています。

街コンが複数店舗の開催なのに対し、恋活パーティはほとんどが1店舗もしくは少数店舗での開催です。

恋活パーティは自治体ではなくイベント会社などが主催しているので開催店舗は少ない方が人件費も安いですからね。



街コンでggった時に出るイベントはほとんどが恋活パーティなんですね。

ちなみに僕が初めて行ったのも恋活パーティです。

街コンと恋活パーティ(婚活パーティ)、違いをはっきり理解したうえで婚活していきたいですね。

別に理解してなくても問題ないけど

ありがとうございました。

よい婚活ライフを