パニック速報

The next stage is paradise…

数週間ガチホームレスになった理由

1月9日~1月22日の間僕は住む家がありませんでした。
割とツイッターでヘラヘラしてるけど死ぬほど寒いです。特に夜。

基本的にビジホ4割友達の家1割ネカフェ1割クラブみたいな朝までやってるとこ1割
こんな感じでサイクル回しながら北関東から山梨県までダラダラ遊んでる。

本題の家がなくなった件について。
退職願だした次の日に家を決めて余裕ぶっこいてたら次の職場から(この時点で最終面談が残ってる状態)
人事「3月から入社にできません?」
わい「ふぇ?」
人事「3月なんですけど・・・」
わい「まじすか、もう退職願出して1末にやめる言うたんですけど」
人事「すいません、もっと早く伝えればよかったです・・・」

こんな感じのやりとりでぶち切れおじさんでした。
Ciscoってとこなんやけど、額面32万家賃補助8割交通費その他もろもろ最高にいい条件だったけど、
こんなうんち対応をやめた宣言した直後にされてぷっつんしたのでオワオワリ。
まぁこんな感じで業界最大手を蹴り飛ばして職種は変えずに2月から別のとこで働くことを決めましたとさ。

そん時家賃8割でると聞いてぶっこいた家契約しようとしてて、1月9日から入居予定だったわけですよ。
でも内定蹴って家賃補助とかそういうの関係ない選択したから身分相応の家に切り替えたら22日からというわけ。
こんな下りがあったから2週間くらいガチで家無しホンモノのホームレスです。
話すと長くなるしスマヒョでフリックするのだるいからパニ速に書きました。

千葉のスナックのママに泊めてもらった時は最高に寒い日で嬉しすぎて涙出そうになりました。
以上です。