
パニック速報

The next stage is paradise…

開幕直前!野球を知り過ぎた男のセリーグ順位予想

みくろん 野球

こんにちは

野球を知り過ぎたパニック1のセカンドベースマンことみくろんです。

今年もついに野球のシーズンが来ました。

大真面目にセリーグの順位予想をします。ぜひ読んでみてください。



1位 読売ジャイアンツ

大正義巨人軍 数多のFA補強・助っ人外国人の補強により戦力はトップクラスに

中堅以上が安定しており今年も安定してそうだ

問題は若手が台頭してこないことか


2位 広島東洋カープ
黒田の引退により投手陣の柱がいなくなり一気に先発ローテーションがガバガバに

3年連続で先発の柱がいなくなるチームはハッキリ言って異常だ

打線が好調を保ち、戸田・大瀬良・岡田あたりが黒田の穴を埋めれば優勝も狙えるか



3位 横浜DeNAベイスターズ

去年思った以上の勝負強さを見せたチーム

若手が活躍しており、筒香を軸とした打線が楽しみである

先発ローテーションはどすこいが抜けたイニング数を外国人ピッチャーが埋めることができるかどうかがAクラス入りの鍵となる


4位 中日ドラゴンズ

みんな大好き中日ドラゴンズ

1.5軍選手の層だけなら負けないぞ

鈴木野村柳が先発ローテーションに食い込むと面白くなってくると思う

後ろを投げる助っ人たちが当たりだとAクラス入りもある 打線はうんち



5位 阪神タイガース

先発はいいよね

北條がいい感じらしいので、いつまでも聖域鳥谷に拘らなければ戦えると思う

ただなんでゴメス切ったんだろう



6位 東京ヤクルトスワローズ

投手がクソすぎる

山田、川端、畠山の復活待ち


以上です。

今年も楽しみですね。