パニック速報

The next stage is paradise…

名古屋・大阪遠征

3/17(金)~3/20(月・祝)の4日間。

  

初日は鈍行で広島〜名古屋を移動でほぼ消化。電車内でコードギアスずっと見てたら案外あっさり名古屋までこれた、座り続けるのも辛いとは思わなかったし18切符結構自分に合ってる気がする。

 

初名古屋は衝撃。まず運転が異次元。名古屋走りは観光資源にした方がいいぐらい見てる分にはおもしろい。あと、コメダ珈琲がコンビニレベルで沢山あった。

 

ナゴド行った。自分はバックネット裏のいい席だったので不便じゃないが、外野からのおうえんは豆粒だ。雰囲気は思ったほど悪くない、多分ドーム内の配色が不気味なのかな。試合は中日10安打無得点とかいうブリブリ試合。

 

f:id:vip-de-marika:20170323143327j:image

 

チャンスで代打森野将彦さん(22打数無安打)には絶頂した。

 

f:id:vip-de-marika:20170322230157p:image

 

一方、その頃ろめおさんはねずみ捕りにつかまり無事死亡。

 

 

大阪ではお花見を開催。

f:id:vip-de-marika:20170323143403j:image

奇跡的に咲いてた一本を囲って宴が開かれた。むしさんと初対面、こんにちは。

 

晩の宴ではがりくそんと初対面、こんばんは。彼は広島在住の俺にお土産のもみじ饅頭を差し出してきました、斬新ですね。

 

最終日は三宮に移り友達の新婚夫妻とまぜ麺食って、買い物をしてまた鈍行で帰りました。買ったものは月末の買ったもの記事で公開する。

 

食ったもの

矢場とん - 味噌とんかつ

f:id:vip-de-marika:20170322231435j:image

うまかったけど1700円と高いし量も少なかったのでうーん。ランチは1000円ぐらいらしいのでアリだと思う。

 

味仙 - あさりラーメン

f:id:vip-de-marika:20170322231635j:image

辛い、めちゃ辛い。つらい

 

そーれ - あんかけスパ

f:id:vip-de-marika:20170323141113j:image

 

あんかけスパって甘酸っぱいもんだと思ってたけど全然違った。ピリ辛で塩胡椒が効いててガツガツ食が進む。予想とは違ったが美味しかった

 

ナゴド前イオン - 味噌串カツ

f:id:vip-de-marika:20170323140741j:image

 

これイチオシ。冷めてたけど何本も食えるぐらいくせになりそうだった。一本70円か80円ぐらいで良心的だしまたナゴド行くときはたくさん買う。

 

あつた蓬莱軒 - ひつまぶし

f:id:vip-de-marika:20170323141620j:image

 

焼き加減が絶妙で絶品、食い方も色々あってそれもたのしめた。見た目以上にボリュームもあってかなり満腹になった。3600円という値段も納得できるし沢山人が来る理由も頷ける。

 

縁 - まぜ麺

f:id:vip-de-marika:20170323141944j:image

 

灘にある店。店の扱いじゃ汁なし坦々麺らしいが一般的にはまぜ麺だとおもう。太平麺だからよく汁と絡む、ナッツが食感のアクセントになってておもしろい。純粋な旨さだと地元の汁なしやまぜそばの方がいいけど変化球としてこれはアリ。単体でも結構量があってライス頼んだら結構苦しかった。