パニック速報

The next stage is paradise…

開幕直前!野球を知り過ぎた男のセリーグ順位予想

全国のプロ野球ファンのみなさんこんばんは

野球観戦歴2年のパニック1のファーストベース担当ことわにです。

今年もついに野球のシーズンが来ました。

大真面目にセリーグの順位予想をします。ぜひ読んでみてください。

反論やツッコミ大歓迎






1位 東京ヤクルトスワローズ
去年ケガしてた選手が続々と復活しており、しかもWBCでMVPに選ばれたオランダ代表のバレンティン選手がいるので存在感がでかいから1位

2位 横浜DeNAベイスターズ
筒香がすごい
去年結構おしかった

3位 広島東洋カープ
去年との違いは黒田くらいのもので、今年からの新人加藤くんも若干不安要素はあるものの、先発ローテの柱の一つとして活躍できそうな出来だったし、九里がちょっと覚醒気味なのも○
オープン戦こそ打線はうんちだったけど最近エルドレッドからホームラン出だしたしタナキク鈴木誠也の合流で打撃面もまぁ平均以上は保てると思う

4位 読売ジャイアンツ
今年は金の力で大量に補強したのでかなり強いと思う
昔だったら死ぬほど叩かれてたのに今の許される風潮嫌い
なーんとなくオリックスパターンで序盤滑って終盤なんやかんや勝ったりでこの順位に落ち着くと予想

5位 中日ドラゴンズ
流出濃厚とされていた平田大島というチームの二本柱が残留ということでチームの雰囲気はかなり良さそう、なんだかんだいい新人を獲ってるのでそのへんが化ければ今年はかなりいいところに生きそう
一番まわりにファンがいるチームだけどぶっちゃけよくわからんわw

6位 阪神
藤浪くらいしか知らん、カスチーム