パニック速報

The next stage is paradise…

3月買ったものまとめ

カープ観戦チケット

約¥50,000-

通常のマツダスタジアム購入でなく別ルートで定価入手。大体20枚ぐらいか、野営して整理券取ってまた後日購入並びに行くなんてアホくさくて...

 

 

Hellosleepwalkers - シンセカイ(通常版)

f:id:vip-de-marika:20170406004834j:plain

¥2,300-(PT利用で¥800-)

通称ハロスリ、ここ最近ハマってるバンド。男女ツインボーカル。最近はヒトリエよりこっちばっか聴いてる。ミニアルバムって捨て曲みたいなのがなくて名盤多いよね。周りにファンいなさすぎて再来月ぼっちで地元のライブ公演見に行く予定。

 


新世界 / Hello Sleepwalkers

 


YAH YAH YAH - Hello Sleepwalkers(Official Audio + Lyrics)

 

 

パラブーツ - アヴィニョン

f:id:vip-de-marika:20170405231013j:image

¥56,000-

三宮のGTMストアにて購入。シークレットセールで2割引という言葉に惹かれ衝動買い。日本ではあんまだかフランス本国ではこのモデルが一番人気らしい。サイズ選びがワンサイズ小さかった気がする、夕方なったら靴がパンッパン!になる。まぁ気長に慣らしていこうと思います。

 

 

シューストライプス - 今治インソール

f:id:vip-de-marika:20170405230744j:image

¥1,900-

パラブーツ買った上記の店で購入。元々はこれ目当てで店に訪れてこれだけの出費で抑える予定だったのだか...。これの特徴としてはそれこそタオルのように普通に洗ってもいいらしい。蒸れやすい夏場なんかローファーのインソールとして活躍してくれそう。

 

 

シューストライプス - カラーシューレース

f:id:vip-de-marika:20170405230848j:image

¥600-

上記GMTストアの姉妹店、タイガースブラザーズで購入。旅先用に履いてる青のレザースニーカーの靴紐が長すぎてたので替えたかった。焦げ茶→青になって少しイメチェン。結構靴紐ってイメージ変えるからから大事よ

 

 

Club's Sacco - ストレートチップ

f:id:vip-de-marika:20170405230924j:image

f:id:vip-de-marika:20170405231309j:image

¥5,400-

名古屋の矢場古靴店で購入。噂に聞いていた通り、ここの値付けはオークション相場より低いんじゃないかってぐらい安いし数は少ないけどセレクトも面白い。店主の方もとても丁寧な方でここがあるから名古屋にまた行きたいって思った。で、肝心の靴だけど「Club's Sacco」とでかでかと表記してるがどこのものなのか不明、ググってもでてこない。マッケイでガラスレザーなんだけど甲部分だけグレインレザー使用しているコンビという珍しい仕様に惹かれました。何方かこの靴についてご存知の方いらっしゃらないですかね。

 

 

VivienneWestwood MAN - メランジレイヤージャケット

f:id:vip-de-marika:20170405232635p:image

¥36,000-

地元の古着屋に未使用品が年明けあたりにあって、ずっと売れ残ってたので交渉したら春物入れ替えだからってんで10%OFFしてくれた。ホントは30%OFFのタイムセールずっと狙ってたもののないらしいのでギブアップ。ポケットが浅いのが難点だが奇抜なデザインの割に着回ししやすいから結構重宝してる。

 

 

無印良品オーガニックコットン裏毛インディゴ染めトレーナー

f:id:vip-de-marika:20170405235000j:image

¥3,000-

春先に楽に着れるスウェットが欲しかった。とりまこれ着て黒のチノパン履けば様になる。買ったとき期間限定セールだったけど今みたら普通に在庫処分セールでもっと安くなってた。

 

 

無印良品 - レッドシダーシューキーパー

f:id:vip-de-marika:20170405235454j:image

¥2000-

無印良品週間(会員だと全品10%OFF)に購入。以前のモデルより踵が小さく、バネも強すぎないよう改善されたらしい。サイズ5.5のパラブーツ用なので小さい23〜25cmサイズをチョイス、無事フィットした。

 

 

 

3月の出費

¥123,300-

 

貯金なんて出来ませんでした。浪費癖やばいと実感してる。来月も既に奇抜なもの多く買ってるのでお楽しみに。