パニック速報

The next stage is paradise…

Zepp Tokyo

ぼくのだいすきなピロウズのライブを観に行くためにあのZepp Tokyoに行ってまいりました。

家からお台場まで1時間とはなかなか程よい感じですね。
特にアニメも同人も今ハマってないのでコミケは行かないと思いますが

京浜東北線の最寄りなのでアキバも乗換なしで行けるぜ、これまた昔ほど用事が無い。
(こっちは金さえありゃイヤホンとかヘッドホホ物色しに行くには行くんだが)

本題

りんかい線東京テレポート駅まで行くんだけど東京テレポート駅出てすぐ浮かれた街だったわ、
東京はおデートスポットがたくさんあって非常によろしくないですね、寂しさが加速する

なんかトヨタショールームの中抜けて行ったところにZepp Tokyoがある。
周りにそれっぽい人おらんかったら絶対わからんかったわ。。。
f:id:vip-de-marika:20170722163458j:plain

17時開場18時開演で、先行グッズ販売が16時からだった。

15時ごろに到着して、ぶらぶらした後15時半から先行物販並んだらよい感じだった。

本当は2500円のツアーTシャツだけ買うつもりだったけど
周りの様子みてたら他のが欲しくなっちゃったやつ
f:id:vip-de-marika:20170723230900j:plain

8000円近く使っちまった。。。こういうイベントくると財布ゆるくなるね
トヨタショールームのクソデカトイレくんの個室で着替えました。

ライブ前日にチケット買ったもんで整列番号は後ろof後ろだった。
チケキャンとかで3500円くらいで出てるときに買えばよかったけどライブ日近づくと流石になくなるよね

けどまぁ真ん中の通路のわりといい感じの位置とれたのでさすがは日本有数のライブハウスってとこですね

pillowsのライブ初参戦だったのですけど終わってみた結果として、最高でした。

セトリはこっち見てね

the pillowsZepp Tokyo (東京都) (2017.07.22) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】
http://www.livefans.jp/events/745373

正直最新アルバムの曲中心に演奏するのかと思ったら半分以上は既存の名曲揃いでテンション最高潮
FLCLの新作あるのも関係してるのかRide on shooting starとかフリクリ関連の曲多くてフリクリから入ったにわかファンの自分からすると最強に最高だったわ。

さわおのいい曲歌っていくぜからのMY FOOTがかかったときは正直鳥肌総立ちの上に泣けた。。。pillowsで一番好きな曲だでやっぱ生で聴くと全然違うよね

今回のアルバムで言えば王様になれとBE WILDがお気に入りなのですが、その2曲も非常に盛り上がってえかった。

アンコールでかかったFunny Bunnyのサビ部分の観客大合唱やばかったわ。ガルパンのあれ(分かる人にしかわからん)並にやばい

まぁ全部よかった。こんなに良いんだったら誰か布教の為に連れていけばよかったわ。。。

ドリンクコイン帰りに使ったんだけどくっそ並んでたから番号中途半端なときは開演前にドリンク交換した方がいいわ
f:id:vip-de-marika:20170723231242j:plain
ペットボトルの奴と交換したらもらえるドリンコホルダー、結構便利

次のライブも行けたら行きます。(平日はキツいぜ)

youtu.be


FLCL Original Sound Track No. 03

FLCL Original Sound Track No. 03

pillows初心者の人はとりあえずこれ買っとけ↑