パニック速報

The next stage is paradise…

7月買ったものまとめ

Saucony - G9 SHADOW 6 PREMIUM

f:id:vip-de-marika:20170801104733j:image

¥11,000-

アーバンリサーチ別注品。セールで40%OFFやった。店員曰く業界人のウケはめちゃいいが、客層からの受けがよくない完全身内受けなもんでセール行きになったとか。確かにヌメ革のスニーカーって5,6万するエンダースキーマーとかでしかみたことないし、定価でも十分頑張ってる値段だと思う。結局ゾゾゾゾゾゾゾタウンで買ったんだけどインソールの状態があまりにも酷い品が届いたので返品交換した。今はまだ履き下ろさずに暫く天日干しで日焼けさせてる。

 

 

Allen edmonds - Strand

f:id:vip-de-marika:20170801105706j:image

¥13,900-

定価7万越えするこいつが2,3回ぐらいしか履かれてないのにこの値段であった。アレンの説明を簡単にするとアメリカ歴代大統領がずっと愛用してるとされる靴でありにアメリカを代表する紳士靴メーカー。噂通り始めから返りがいいし今の所、持ってる靴の中ではこれが一番自分の足に合ってる。

 

 

Sleipnir - シューキーパー トラディショナルモデル

f:id:vip-de-marika:20170804092922j:image

¥6,480-

同じ木型のシューズ持ってるけろさんが日本一シューキーパー揃えてる神戸のRESHでこれ選んでもらったらしいので自分も便乗。型崩れ防止が主な目的だけど、取り付けると靴の見栄えが非常によくなるのもメリットの1つ、買えばわかる。

 

 

靴メンテグッズ諸々

 f:id:vip-de-marika:20170806043642j:image

¥7126-(講習会費込)

①Columbus - 磨きクロス

汚れ落としの時に使うことが多いかな、普段は使わなくなったTシャツ使ってる。

②Columbus - グローブシャイン

クリームつけた後に拭きあげたり、普段のブラッシング後に使ったりと汎用性が高いくて使いやすいグローブ。

③BootBlack - ポリッシュクロス
普段使ってるネル生地より薄くて巻きやすい 

※①〜③は参加費2000円の講習会で貰ったもの。これ普通に買っても2000円ぐらいするし他にもその場にあるもの全部使い放題+情報料(授業料)+飲み物ありの時点でかなり元取れてる。

 

④BootBlack - ハイシャインコート
¥2600-(無色と黒セット価格)
靴磨き最後の仕上げ用ワックス。

⑤BootBlack - ツーフェイスローションプラス

¥1,080-

講習会で試供品使ったらなかなか落ちないワックスも力入れず簡単に落ち、結構感動だったので後日購入。色々靴クリーナー使ってきたけど暫くこれに落ち着きそう。

⑥Saphir - デリケートクリーム

¥1,080-

デリケートクリームはM.モゥブレイ社製の方が知名度高く人気だけど某磨き店から直接聞いた話によるとこっちの方がシミになりにくいらしい。香りも個人的にはこっちの方が好きで、結構な頻度で使ってる。

ダイソー - ワンプッシュディスペンサーボトル
¥108-
鏡面仕上げの時に少量の水を少しずつだしながら使うんだけど、なかなか調整しずらいため、ハンドラップを使用する。ホントは1000円ぐらいするのほしいけどとりまお試しにダイソーで。

ダイソー - ワックス缶

¥108-

単純に光らすだけなら7,800円するワックス缶同等かそれ以上に光る優れもの。話によれば製造元はかなりちゃんとしたところみたい。今は仕上げ前のベースに使用してる。

⑨M's one - カット綿
¥150-
本来は傷の手当とかに使う脱脂綿。これと米粒程度の少量の水つけて鏡面仕上げの最後の工程でつかう。講習会でこの方法を紹介したらかなり評判よかった。

 

 

M.Moubray - レザーソールモイスチャライザー

f:id:vip-de-marika:20170804164911j:image

¥1500-

地味に高かったので手を出せなかったが、梅雨で革底に結構ダメージ食らったのと、たまたまプレミアムフライデーでハンズ5%OFFクーポンあったので思い切って購入。

 

f:id:vip-de-marika:20170804221234j:image

f:id:vip-de-marika:20170804221258j:image

上が使用前、下が使用後。

他のクリームとか使うよりかはカビ生えにくいしそれなりに安心感はある。ただやっぱそんな使うもんじゃないし、容量半分で800円ぐらいのモデルだしてほしかった。

 

 

Knot - カスタムオーダー腕時計

f:id:vip-de-marika:20170806042339j:image

¥1500-

普通ならオーダー価格2万超するけど、友人から靴メンテをすること込みで超格安で譲って貰った。表面に傷があったがなんやかんやで磨いて無くした。まるで自分みたく針がごぼうのように細いのがよい。

 

 

KALDI - 水出しアイスコーヒー

f:id:vip-de-marika:20170802161531j:image

¥350-

これ美味いよってゆうきくんから紹介受けて買った。今までドトールの1ℓ500円ぐらいする紙パックコーヒー飲んでた。それと比べると味は若干落ちるけど値段ほどの差はないし特にこの時期ドトールだと燃費悪すぎなので暫くこのカルディを愛用する。

 

 

7月の出費

¥41,826-

 

こいつ毎月靴買ってんな。それにシューケアグッズに惜しみなく金かけまくったなとは思う。来月は納品予定の1足だけであとは絶対買わんようにするぞ!!

 

 

...多分(小声)