パニック速報

The next stage is paradise…

ギアス本編5周程、亡国のアキト1周程見た好きなキャラの中でもNo1を考えるとなるとC.C.が候補に上がる男による映画「コードギアス 反逆のルルーシュI 興道」の感想

映画見てきたので感想を書きなぐります
本編知ってる前提のネタバレしまくりで

なぜ今見たかというと特典がフィルムになるまで待ってて、あわよくば一儲けをと観に行ったけど、C.C.が単体でガッツリ映ってるのだったから売らないよー^^
それと、ろめお早パニックでバトルロイヤルしたらの続き書いてください

端的に言えば本当に総集編。
本編1mmも知らないで観に行ったら多分半分ぐらいしか理解できない気がするぐらい進行スピード半端ない。

以下箇条書き。
・OPがCOLORS
はいもうねって感じ
イントロ流れた瞬間に本編ガッツリ見てた的な人なら魚オオオオおおおおおおおおお7オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオってなる。
だからこそ、EDは勇侠青春謳を流してほしかった・・・・・・
あとEDのクレジットが流れるところもっとガッツリCLAMP絵でいってほしかっただけに残念に感じた。

黒石ひとみ楽曲
ねもうすおぶねもうす

・初めてスザクが発進するところ
ほんまカッコイイ
本当に本当にカッコイイので劇場の大画面で見るべきとしか思えない

・紅蓮がカッコイイ
全編通してランスロットと紅蓮の戦闘シーンものすごくかっこよ杉内俊哉股関節亜脱臼全治三年今季絶望

・生徒会面々との絡みが本当にサラッとなぞるだけ
まぁ尺の都合上しゃあないのだろうが、映画だけ見てたら後々のシャーリー死ぬとことかあんましクルもの無いだろうなと思ったけど本編見てる前提なんだろうと

・カレンの母親・リフレイン話がまるまる落ち
これも尺上の問題だろうけど、これやらないとカレンのあーだこーだがどーたらこーたら

・マオ編全カット
これ最もアレすぎる尺上の問題なんだろうけど落とさないでほしかった・・・
ルルーシュ以外の初めてのギアス使いの登場的な意味でもそうだし、そこまで割と無双だったルルーシュがくっそ追い詰められる的な意味でも
後は個人的にC.C.がゴスロリ着てるの見れないというのが-114514810893点

・京都、富士山、サクラダイト
この辺の説明なら尺そんな裂かんでもサラッとできそうなもんだが入れんと本編未視聴者さっぱりだと思ったが、元から知らなければ知らないでそうでもないのだろう

・ヴィレッタえっろ
えっちフェロモンムンムンお姉さん

・映画序盤で出てきた若かりし日のコーネリア
若かりし日のコーネリアすこ

・ユフィの童貞を殺す服
童貞が死ぬ

・雪が白い理由の会話があったこと

  1. ∞点

あそこからのC.C.の名前を呼んだり呼ばなかったり呼んだりのシーン言葉に言い表せないぐらいにすこなので

くっそ書きなぐりだけどこんなもんかな多分
何回も観に行く映画ではないけどC.C.のフィルムもう1枚当てに行ってもと思ったけど(矛盾)当たる保証もないし金がもったいないので、ごちうさちゃん観に行きます
第二章早く見たいお~^

G.E.M.シリーズ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.(シーツー)
最後に、これ絶対に最の高フィギュアなのでみなさんも予約しましょう