パニック速報

The next stage is paradise…

理想と現実

思い描いていた社会人

毎日19時くらいまで残業して
コンビニで弁当とおつまみと黒ラベルを買って
ダラダラして平日を過ごす。
休日は好きなことをして過ごす。
貯金は毎月4万はできる。

現実の社会人1年目

毎日18時前には定時退社して帰宅する。
スーパーで食材と麦茶のティーバッグを買う。
たまの贅沢は糖質オフの発泡酒
晩飯と翌日の弁当作ってアニメ見て気がついたら寝る時間
休日はお金が無いので家に引きこもる。
やることと言えばランニングとギターと資格の勉強。
貯金は無い。むしろ毎月の収支がマイナスになりつつある。
1ヶ月の半分以上は労働しているのに関わらずだ。

これで来年度から住民税が引かれるっていうんだから困ったもんだよ全く。
普通に考えてその辺に溢れてる結婚して子供と歩いてる人たちの意味がわからん。
車はおろか持ち家を持つとか考えられないね。

ちなみに大学生の時は毎日家でダラダラインターネッツして
たまのバイトで稼いだお小遣いでコンビニの限定ビールを嗜む何不自由無い毎日であった。

つまり実家最強

ほしいものリスト: http://amzn.asia/gXc7eJ6


黒ラベル Dash Button

黒ラベル Dash Button

あー黒ラベル飲みてえ、今飲んでるけど
こんな美味しい飲み物を生み出した日本人に感謝感激雨嵐
とりあえずサッポロビール扱ってる居酒屋行けば失敗は無いよね。
揚げたての唐揚げでレモンハイボールやりてえわ。