パニック速報

The next stage is paradise…

明日使える「友達に彼女の写メを見せてもらった時、思った以上にブサイクだったときの反応」講座

タイトルの通りです。

友達に見せてもらった彼女がブサイクだったときって、困りますよね。

彼女に自信がある人は割と簡単に見せてくれますが、ブサイクな人って結構渋ります。

勿論顔だけじゃなく中身で惹かれるというのは素敵なことですし、それを否定する気もありません。

が、見せてもらった際思った以上にブサイクだったときどうしたらいいのか?
お教えしましょう。

ケース1
「可愛いじゃん!」
最大の悪手です。俳優でもない限りブサイクを見て一瞬で表情を変えずにこれを言える人はいないでしょう。
前述の通り、見せるのを渋る人は自分の彼女の容姿が並以下であることを自覚しているのです。
それに対して「可愛い」などとぬかしたらその白々しさで友達は心に傷を負い、友人との関係はギクシャクするでしょう。


ケース2
「性格よさそうだね!」
一見よさそうに見える回答ですが、容姿の話題を完全スルーしていることから「お前の彼女はブサイクだぞ」と言ってるようなものです。
性格が悪いのはあなたと認定されてしまうことでしょう。


ケース3
「ブサイクだな!」
絶縁されます。



それでは、どうすればいいのか?私が数々の人の彼女を見てきた際、修羅場をくぐり抜けてきた文言をお教えします。

「あれ!?・・・あ、違うわ。めっちゃ俺の友達に似てたわ」


「俺の友達に似てる」という容姿コメントをしつつ、それがブサイクか可愛いかは言及しない。
そしてそのまま自然な流れで彼女との馴れ初め等を聞いてごまかしてしまえばいいのです。

一見嘘をついてごまかしているように見えますが、似てるのはなんでもいいのです。
目元でもいいですし、なんなら雰囲気が似てて一瞬空目したみたいなことを言ってしまいましょう。
日本の女性は大体同じような雰囲気してるので大丈夫です。女友達がいない人は知りません。



いかがだったでしょうか?

是非皆さんもこの言葉で楽しい人生を送ってください。

アディオス