パニック速報

The next stage is paradise…

海外通販のメモ

f:id:vip-de-marika:20180708155235j:plain

https://www.endclothing.com/jp/sale?utm_campaign=2018-07-07_Sneakers_New&utm_medium=email&utm_source=Newsletter
イギリスの超大手セレクトショップEND.のセール(上記リンク)でちょっと欲しかったスニーカーを買ってみたのでメモモモ

買った奴

www.endclothing.com
前買ったトレッキングシューズ↓がカッチョ悪くて普段履きしにくかって新しいのが欲しかった。
vip-de-marika.hatenablog.jp


7/1 注文 出荷連絡
支払い方法をペイパルにして住所は下のサイト使えばいいと思う
judress.tsukuenoue.com

7/2 FedEXが集荷したやで~ってメールが来る

7/4 FedExから無事通関したやで~ってメールが来る

7/5 FedExの不在届が届く
カスタマーサービスに電話して依託配送業者名と追跡番号を教えてもらう
→今回は佐川でした。
→佐川急便って事前に追跡番号わかってても一回不在票入れられないと受取日時変更できないのうんちだと思う

7/6 佐川の不在票が届く
午前中配達で再配達依頼

7/7 11時50分くらいに届く

たま~~~~~~~~に発注したサイズと違うの来るらしいけど大丈夫した。
f:id:vip-de-marika:20180708155222j:plain

ちなみに関税なんですけどスニーカーとか服とかの場合は払う金額の60%が1万円以下なら非課税らしいです。
16,666円までなら非課税と考えたら良いんですかね

終わり

関係ないけど最近ピアソンVUEやら海外通販やらで海外用の住所結構使うわ