パニック速報

The next stage is paradise…

最近の俺

Twitterとかで聞かれることが多いから社会人になってからの一覧表
なお聞いたやつは大体パニ速見ないだろうけど

2015年社会人1年目
2016年後半まで残業と資格取得祭り
・ここらでCCNPCCNPワイヤレス、ネスペ、セスペを取得
2017年独立して個人事業主
2018年現在フリーランスから法人成り 社長に変身

今やってる仕事
・インフラSE
・ITコンサル
・人材紹介
・不動産紹介

来年から始めたい仕事、仕込み中の仕事
・宝石卸売り
→海外の石ころ売るだけで金になるボロい商売だから。馬鹿によく売れるらしい

f:id:vip-de-marika:20090303185102j:plain


・卸売りついでに輸入雑貨を扱った何か
→現地で売ってるやっすいブリキの玩具みたいなゴミも日本だと高く売れる。これもボロい商売
f:id:vip-de-marika:20180710020409j:plain



55がよければこの辺のコネクションは俺が作るから一緒にやりたいと思ってる。

そんな感じ。



今年の仕事はほぼ決まっていて年収も決まったから後は税金対策するだけになった。
毎月の給料がすわこの年収くらいになったから税制のために法人化するだけでそれ以外の理由はなんもない。
タバコ吸いながらパチンコしてその台の実況とか抽選何番とか費用対効果高くもないのにようやるなぁと思うわ
いつもトイレ貸してくれるから感謝はしてる。